はい! ファーマーの奈央です。

 

 

事務所の菜園圃場整備もできたので、ホームセンター夏野菜の苗を買いにやってきました。

 

その時の動画 X にアップしましたので、宜しかったら下のURLをクリックしてみてください。

 

NAO.Y on X: "https://t.co/lVtX0Zh0U6" / X (twitter.com)

 

ホームセンターにはたくさんの種類の夏野菜の苗が並んでいました。

 

 

やはり人気なのは、ミニトマトキュウリナスピーマンといったところですね。

 

ミニトマトピーマンは、先に購入して植え付けを済ませたので、今回は、キュウリ 3株、ゴーヤ 3株、ナス 2株、オクラ 3本(?)を購入しました。

 

 

あんなに狭い圃場なのに、私って欲張りですよね。ショボーン

 

 

早速、持ち帰って、整備した圃場に植え付けしました。

 

こちらが、キュウリゴーヤです。

上段右1株と下段右2株がキュウリ

上段左2株と下段左1株がゴーヤです。

 

そしてこちらが、ナス 2株オクラ 3本です。

オクラの苗 小さいでしょ。

根切り虫にすぐ齧られてしまわないか心配です。えー

 

全体を俯瞰するとこんな感じです。

 

今年、たとえ猛暑になっても対策を色々と考えていますので、今年こそ、元気に成長して、たくさんの実をつけてくれたら嬉しいな。照れ

 

それじゃあ、またね。