はい! 奈央です。

 

今年もコスモスの季節がやってきました。

ここ、遠賀川河畔河川敷公園毎年コスモスが500万本咲くことで知られており、たくさんの人が訪れます。

 

しかし、ご覧のように、今年は、500万本どころか50万本もいっているか疑わしい状況でした。

 

ただ、まだ咲き始めなのかもしれませんね。ニコニコ

 

例年、この時期に私はコスモス鑑賞にここを訪れます。

 

3年前  500万本のコスモス 様々の色の百花繚乱!

昨年  一昨年ほどではないにしても100万本ほどかな?

今年も少ないとは言っても、河川敷の遊歩道に沿って、全長5km程にも達するコスモスの帯は、やはり見ごたえがあり、訪れた多くの人を楽しませてくれています。

 

川上方向にもこのようにコスモスの帯は、はるか視界の先まで伸びています。

私は、この河川敷の遊歩道ゆっくりと散歩するのが好きなんですよね。

 

確か昨年は、ここでイベントが催されていて、足が長くて身長が3mほどにもなろうかとするピエロさんがおられたんですよね。

 

今年もあんなイベントがあったらいいな。

パートナーと一緒に来てみたいし。

 

幾つかのボランティアの会が、区画をもらってコスモスを育てておられますが、今年は本当に生育が良くないみたいですね。

もう少し待ってたら、たくさんの花が開くのかな?ウインク

 

毎年、画面に入りきれないほどのコスモスをバックに写るんですけど、今年はこんな感じです。

 

でも、やっぱりお花は綺麗ですね。照れ

 

それじゃあ、またね。