はい! 奈央でーす。

 

 緊急事態宣言も解除されましたが、まん延防止等重点措置に移行しました。

 私は県内の地方自治体が運営する小さな歴史資料館などを巡るのが趣味なんですけど、どんな田舎の資料館もみんな三密を避けるため休館だったんですよね。

 緊急事態宣言が発出されていなかった時でさえ、資料館を訪れる人は、たいてい私一人か、多くて数人でした。

 それなのに、三密を避けるため休館だなんて・・・

 

 すぐ隣で、マイナンバーカードの申請が受け付けられていましたが、行列ができてごった返しているんですよね。

 

 とても矛盾を感じてしまいます。えー

 

 それでも外が大好きな私は、お出かけするのです。

といっても、私が行くところって、ほとんど人がいない所、遺跡だったり、無名の神社だったり、そんな所ばっかりなんですけどね。

 

今日は、お弁当を作ってお出かけすることにしました。

冷蔵庫に長らく放置状態だったものを救い出さねば!プンプン

 

ということで、ササっと作ったお弁当でーす。

 

 黒米玄米ご飯のおにぎり 4個(内、海苔巻き2個)

 だし巻き卵 ケチャップかけ(お子様ランチ風)

 冷奴の花鰹まぶし

 ウィンナー 3本

 トマト    1個

 バナナ   1本

 和風ドレッシング付き

ハンカチーフで包んで出来上がり! ウインク

ちょっと大きいけど、中身はすかすかなんですよ。

これをもってお出かけでーす。

ほんと! 恥ずかしいくらい大きいね。爆  笑

出かけた先は、ここでーす。

 伊都国歴史博物館!

ところが、やっぱり、この日はまだ休館中でした。

それで、すぐ隣にある

  糸島市農業公園 ファームパーク伊都国

 

実は、ここは、黒米赤米を購入した場所なんです。

久しぶりー! って、先月来たばっかりよね。てへぺろ

こんな広いところに、私と赤ちゃんを連れたお母さん、そして、若いカップルの5人だけでした。

さあ、お弁当を食べましょう。ニコニコ

食べますよー。 って、マスクを外さなきゃね。

パクパク、モグモグ 一心不乱です!

だし巻き卵 おいしい! 照れ

ということで、お弁当 完食ー!ウインク

もちろん、この日はお弁当を食べるだけにここに来たわけではないのです。

そのことは、また、後のブログでご紹介しますね。

 

それじゃ、またね。