はい! 奈央です。

東京スカイツリーに来ています。

きのうは途中で尻切れトンボになってごめんなさい。

カフェの外は観光客がいっぱいで記念撮影所が大流行でした。

すぐ隣は記念写真の受け渡し場所でした。

かわいいお姉さんがにこやかに対応されていました。

私はひとりゆったりと、

不思議なくらいに広い空間を独り占めでした。

さて、最上階の展望台にっても雲の中だし。

下の階へ降りましょうか。

展望台の下の階にやってきました。

ここは少し狭くなっているのですが、ソファーが用意してあって、皆さん座って景色を堪能されていました。

私はその脇で撮影!

いろんな人に、チラ見されながらね。

ここには地上が見えるガラスの床がありました。

ガイドのお姉さんが、ここに立って下を見てください。 と勧められるので立ってみました。

高所恐怖症の方は嫌でしょうね。

それと、スカートではガラスの真上には立ち難いですよね。

地上から見えるわけないのにね。

気持ちの問題なんでしょうけど。

やっぱり最上階の展望所は雲の中のままだったので、

そこには登らず、地上に降りてきました。

皆さん。 私のブログを訪問していただいてありがとうございます。

鳩さんたちが何羽も羽を休めていました。

逃げないので話しかけたらそっぽ向かれちゃいました。

何にも餌を持ってなかったからかな。

さあ、これからまた路線バスで上野駅に帰りましょう。

実は、これからが大変でした。

路線バスがなかなか来ないのと、やっと来たバスは超満員。

そして、浅草寺の雷門前を通るので、人の出入りがやたら多く、隣の人たちと密着して立ちづくめでした。

いやあ、もう。暑くて汗が! 

いや本当は冷や汗が出てきました。

だってね、何人もの人たちとのスキンシップなんですよー。

早くバスを降りたーい。

 

なんとか上野駅で解放された時はほっとしましたね。

この後、東京駅に移動して新幹線に乗り込み、私の町へと帰っていきました。

もちろん! 奈央でね。

 

じゃあ、またね。