ウィッグの洗い方 | Wig Shop シペラス

ウィッグの洗い方についてご紹介です!

 

質問いつ洗ったらいいの?

装着するたびに洗わなくても大丈夫ですが、整髪料を使用した際や、汗をかいたり、においが気になる時に洗うのが良いです。

 

質問ふつうのシャンプーでも良い?

市販のシャンプーでOK!コンディショナーもOK!

洗面器などにお水を張り、1~2プッシュくらいを溶かしてください。

 

質問お湯で洗ってもいい?

シぺラスのウィッグは耐熱性なのでお湯でも大丈夫なのですが、熱でスタイルが変わってしまうため、カールなどのスタイルを維持したい場合はお水かぬるま湯(35℃程度)で洗うことをオススメします。

 

質問ドライヤーで乾かしてもいい?

ドライヤーは使用せず、自然乾燥をおすすめします!熱でカールが取れることを防ぐためです。

 

ブラシ洗い方の手順シャワー

1、ウィッグを優しくブラッシング

2、洗面器などにためたお水にシャンプーを溶かす。

3、優しく押し洗い。

4、お水で洗い流す。

5、コンディショナーも2~4と同様にする。

6、タオルで水気を取る。

7、ウィッグスタンドなどにかけ、日陰で自然乾燥。

 

ウィッグの洗い方

 

繊維をゴシゴシこすらないように優しく洗ってくださいね!

乾かす時はウィッグスタンドの下にタオルを敷くとロングスタイルのウィッグも直接床につかず、水滴も受けてくれます星

 

ロングカールスタイルなど、どうしても絡んでしまう場合は、完全に乾いてからブラシを入れ、ドライヤーなどで熱を加えながらブローをしてくださいドライヤー*

カールは取れてしまいますが、コテやホットカーラーで巻き直しをすることも大丈夫なのでお試しくださいハート

 

ブラシ 500円

ウィッグスタンド 300円

シぺラスオリジナルスプレー 800円

便利なケアグッズはこちらアゲアゲ↑

 

http://cyperous-cosplay.com/