金賞頂きました。 | 前に進もう!行けばわかるさ。

前に進もう!行けばわかるさ。

2009年10月から約2年間の、海外放浪記。

世界を回った旅人の多くが、一番良かった場所に挙げる「ウユニ塩湖」
この写真をJALの絶景コンテストに応募したんです。

その名も「世界の絶景ベスト10」

うん、絶景か、単純に絶景というカテゴリーからすると雨季のウユニ塩湖が一番だろう。
よし!

と、投稿した写真がこちら。


前に進もう!行けばわかるさ。


雨季で鏡張りになったウユニ塩湖の写真です。

そして結果は。。。。
コチラ↓

みんなの投稿と投票で選ぶ世界の絶景ベスト10

金賞頂きました!!

この景色は、誰が見ても「絶景」と感じる事が正面されました。
最近テレビでも紹介される事が多いですからね、バックパッカーではない日本人も多く訪れるようになるのでは?


前に進もう!行けばわかるさ。

ちなみに、もう一個迷った写真がこれ。
ただ、車や人が入っている方が臨場感あって、その場の雰囲気も掴みやすいかと考え、この写真は選びませんでした。

それから、何名か同じ雨季のウユニ塩湖の写真を投稿している方もいたのですが、夕日や朝日の時間の物が数点ありました。
確かに綺麗なんですけど、その時間の写真だと、いわゆる一般的な湖の風景と変わらないんですよね。
別にウユニ塩湖じゃなくてもいいじゃん、そんな風景に写ってしまします。
先日テレビでも特集されていました、その時も朝日の様子が流れたのですが、同じような感想を持ちました。全体が鏡の様な世界になっているのが、よく分からないんですよね。
そうゆう面からすると、この昼間の青い世界を投稿して正解だったと思うのです。

さて、このウユニ塩湖ですが、雨季だけではなく乾季も綺麗なんですよ。

前に進もう!行けばわかるさ。

塩の上をバスが走り抜けます。
朝夕の時間は、むしろ乾季の方がウユニ塩湖の壮大さを表現出来ると思います。


前に進もう!行けばわかるさ。

いつかまた行きたい場所です。

晴れた日の夜に、上も下も星空となる状態は見れなかったですから。


写真がきれいなだ~と思ったら応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村