昼間からヴィーノ!ヴィーノ! | 前に進もう!行けばわかるさ。

前に進もう!行けばわかるさ。

2009年10月から約2年間の、海外放浪記。

前に進もう!行けばわかるさ。









アンデスを越えて戻って来たアルゼンチン。




着いた町はメンドーサ。







前に進もう!行けばわかるさ。





特徴のない、正直パッとしない町であります・・・はい。







前に進もう!行けばわかるさ。



ただ、こんな面白い物はありました(笑)




赤って・・・。






さて、こんな町でも結構有名なんですよ、メンドーサ。




1つは、南米最高峰、アコンカグア登山の起点となる町だということ。




そして、もう1つは!




好きな人なら、分かった方もいるのでは?


ヴィーノ(ワイン)の生産地として有名なんです。




勿論、私は知りませんでしたけど・・・(汗)






アルゼンチンって、ワイン生産量世界4位らしいです。




そのアルゼンチンワインの90%が、ここメンドーサで製造されているんですって!




泊っていたホステルにも、ワイナリーツアーの告知があり。




こりゃ、行ってみるしかないでしょ!って話になるのも当然。




ただ、節約する日本人バックパッカーは、ツアーなどには参加しません。




自分で行く方が格段に安くすみますからね。




意気揚々と市バスを乗り、ワイナリーの点在する地域に着いたのですが・・・。




この日は日曜日だったのです。




「地球の歩き方」には、日曜も午後14時まで営業しているって、しっかり書いてあるんです。




嫌な予感はしたんですよ。




だって、閑散としているんですもの。







前に進もう!行けばわかるさ。




たまに車が走っているだけ・・・。




3つのボデガ(ワイナリー)に行ってみました。




全部、休みでした。




2つのボデガに関しては、「地球の歩き方」に日曜も14時まで開いている!としっかり記されてます!




やられたよ・・・。こんなんだから「地球の騙し方」って揶揄されるんだよ・・・。




今まで何度も騙されてきたけど、その都度頭にくるもんだ!信用しちゃいかんね。










で!




翌日仕切りなおしです!










翌日はゆっくり、午後に到着。




お目当てのボデガの見学ツアーは15時からだということで・・・。




時間があるので、近くの別のボデガに行ってみた。


前に進もう!行けばわかるさ。





ヴィーノ!ヴィーノ!







前に進もう!行けばわかるさ。





ボデガな雰囲気満点!


前に進もう!行けばわかるさ。





まあ、よくある形。







前に進もう!行けばわかるさ。



でも、お店で見るよりお洒落に見えるのは何故だろう?






このボデガでは10ペソで、ヴィーノの試飲が出来るんですって!




10ペソって200円くらいですよ!




当然お支払いしました(笑)







前に進もう!行けばわかるさ。






何種類かのヴィーノを飲むことが出来ます。




正直、味の違いが分かるほど、通ではない・・・。




でも、安い物と高い物の違いくらいは分かります。




美味でしたよ。







前に進もう!行けばわかるさ。




出された物を飲み終えてから、お姉さんに「もっと飲みたい」と言ったら、樽からヴィーノを出してくれた。




ムイビエン♪






さて、ほろ酔いで、お目当てのボデガへ移動。







前に進もう!行けばわかるさ。



でっかいヴィーノと記念撮影。







前に進もう!行けばわかるさ。



この方は、酔ってらっしゃいます(笑)







前に進もう!行けばわかるさ。



工場って面白いね。




前に進もう!行けばわかるさ。




全部ヴィーノなのか!




すげーな!


前に進もう!行けばわかるさ。




これは私の趣味で撮った写真です(笑)




でね!この工場見学はなんと!無料!







前に進もう!行けばわかるさ。





ただで、ここまで見せてくれるなんて!





前に進もう!行けばわかるさ。



太っ腹だな~「Bodega Lopez」と宣伝しておきます(笑)




日本でも売ってるんじゃないかな~。







前に進もう!行けばわかるさ。




そして、最後は試飲もさせてくれます!(これも当然無料!)




旅行会社でのツアーだと、このボデガに来るんです。




それで60ペソとか払うんですよ!




我々は、バスの往復6ペソと、別のボデガでの試飲代10ペソのみ!




かなりお得♪







前に進もう!行けばわかるさ。





ガレッジセールのゴリに似てるお兄ちゃんも発見!(笑)






とにかく、昼からワイン、夜もワインのメンドーサでした。




読んでくださり感謝致します。是非ポチっと応援のクリックをお願いします。この一票がブログ更新のモチベーションになります!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村