Happy New Year 2021 (マニラ) | PAPAのフィリピンでDIY計画

PAPAのフィリピンでDIY計画

フィリピンの芸能人の経歴動画を知らずの内に作り始めました。
フィリピンの最新ヒット曲も合わせてお送りします。
あと、DIY、生活の知恵、動画集も時々配信します。

 

 

 

 

 

 

 

新年明けましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願い致します。


今年もこの映像からスタートします。

マニラで新年(2021年)を祝って打ち上げられた、民間の花火の映像です。

フィリピンでは花火の音が悪霊を追い払うと信じられており、花火で新年を祝うのが伝統です。


今年はコロナ禍の為

政府や自治体によるクリスマスや年末における爆竹や花火の使用禁止や自粛要請により

例年よりも静かな年明けになったみたいです。

また、流れ弾に絡んだ火傷などの負傷者数は50人で、前年の340人から約85%減り

元旦の首都圏の大気汚染が59%改善され

澄んだ新年を迎えました。


2021年カウントダウン マニラ首都圏

[4K] New Year 2021 Fireworks in Metro Manila, Philippines (View to Rockwell Makati from BGC)

 

 

 

 

 


【フィリピン年越し】今年は花火禁止のメトロマニラ!大晦日はどうなった?花火・爆竹・暴走・喧嘩