2024年が始まりました。
あけましておめでとうございます。


新年早々、地震や衝突、

炎上等の災難に見舞われている事には、

お見舞い申し上げます。


 

浜中周辺も、

 

 

 

いつ大きな地震や津波が起こるか解らない場所ですが、

物理学の最先端では、

人が思う事しか起こらないと言われているので、

それを信じて、心配はせず、

ひたすら起きないと信じ、来ないと公言しています。


勿論、それだけで防ぐことはできないかもしれませんが、

出来ることを最大限に行っているつもりです。

 

新年を迎えましたが、

まずは、2023年に起きたことを振り返り、

その後、今年の抱負と、書いていきたいと思っています。

 

昨年の大きな出来事は、

  • 北海道へ初上陸して50年
  • 環境のことを何とかしようと思ってから50年
  • 2度目の自然栽培農学校
  • 母が、骨折・入院
  • ナボナ会 50周年
  • 腱引きの講習を受ける
  • 大みそかにゴックンが・・・

詳しいことは、次回から、お伝えします。