なにかと落ち着かない1週間だったので、

投稿が遅れました。

4月の第三週目の金曜日から月曜日まで、

大阪へ行ってきました。

 

理事をやっているシマフクロウ・エイドの

イベント参加の手伝いで、

阪急うめだ本店の9階に二日半ほど行っていました。

 

 

イベントのメインは北海道の食べ物でしたが、

その食の根源を支えているのは、豊かな自然です。

 

その豊かな自然のベースが、シマフクロウが生息できる環境です。

そういう想いで、シマフクロウの啓蒙活動をしてきました。

 

3年前から、企画されていましたが、

コロナの影響で、今年までずれ込みました。

 

当初から、ラジオ関西で冠番組を持っている、幼馴染の三上氏に、

宣伝の依頼していましたので、

宣伝して頂きました。

予定が決まっていたようで、大阪へは来られない話でしたが、

晴男の私には珍しく、雨が降ったら、

キャンプの予定をしていたのが中止になったと、

三上君が会場に来てくれ、

久々の対面となりました。

 

 

殆どの人達は、食べ物を目当てに来られているので、

全体的な関心は低かったと思いますが、

それだからこそ、意味があったと思います。

 

岡山から、営業好きのユッキが応援に来てくれ、

強引な(…!!!)手法で、引きずられた人もいました。

 

 

シマフクロウ・エイドの活動は、

結果が出るのに、長い時間がかかるので、

多くの方の想いと意識(意志氣)が必要です。

 

豊かな自然が復活する、

そんな風景を思い描いて、

出来る事をコツコツと!

 

シマフクロウ・エイドを応援して下さい。