今回の旅最終日は、

引退する車両のラス前に乗車。

フルムーン以外で、グリーン車に乗るのは初めてかも。

札幌から網走までのオホーツク1号

 

 

ハイデッカーの車両という事で、隣の北斗の車両を見ると

高さが解りました。

昨日飲み過ぎたので、予定していた北見でのオホーツクビールは止め、

駅弁を購入

結構おいしかった。

北見峠の車窓をしっかり見ようと思っていましたが、

乗り心地の良さと、眠気でついウトウトの連続。

上川―白滝―遠軽間は、

特急も各駅停車!

それでも特急券がいるんでしょうね。

遠軽で方向転換。

さっき来た線路を見ながら

常紋付近も、ついウトウトとすぎ、

網走に8分遅れで到着。

北見から乗ってくるはずだった車両は、クリオネ!

釧路行は、初日浜中から釧路へ向かった車両でした。

斜里岳もきれいでした。

釧路で、法子と合流。

ご機嫌さんな旅でした。