今年も後2ヶ月となりました。宿業もシーズンを終え、休みモードになりつつあります。
今年は、あと数人で、10数年ぶりに1000人を超える、と言う状態になりました。ありがとうございます。感謝しています。
龍体文字の効果もあり、好調です。
5月には、浄化槽の調子が悪く、異常に臭いがひどくなってしまった事は、今年の1番の反省材料です。このことに関しましては、いまさらですが、謝まらせていただきます。ごめんなさい。
宿も、今年で39年目を迎え、宿主も63歳となりました。同級生や同じ世代のお客さんからは、定年と言う言葉を多く聴くようになりましたが、自営業の自分には関係ない話と思っていましたが、フッと、夕食の形態を変えるチャンスかなと思う様になりました。
この2年、一日2食の生活をしてきましたが、その分、夕食をゆっくり食べたいなと思うようになりました。ただし、寿司を握ると言う夕食をメインにしてきた事でそれがなかなか実現しません。
また、頚椎の狭窄になってから、手の動きがかなり回復してとはいえ、まだまだ寿司を握るのには、ぎこちなく、それもストレスでした。
あとは、寿司に固執化していた為に、多くの食材を活かしきれず、素材を見て、こうやって食べたいと言う気持ちが、なかなか活かしきれませんでした。もっと、自由に料理したい・・・、これが今の気持ちです。
そこで、唐突ではありますが、寿司を握る事の定年を迎えることにしました。来年の3月一杯で、握り寿司をやめ、お客さんと常に一緒に夕食を食べるメニューに変えます。今まで以上に、その時手に入るものを最大限に活かし、より安全で、より美味しく、より旬で、より自家製のものを多用したいと思っています。乞う御期待を!
食いしん坊の宿主が、その日食べたいものを作るので、きっと美味しいよ。

この8年間育ててきた喜昆布多、全ていなくなりました。
多くの赤字を抱えてことと、豚コレラ等で自然な状態で豚を飼うのには、更に厳しい状態になってきたこと、ちょうど辞めごろでした。
ウメボシ君が、豚が居なくなり、一匹だけになってしまったことで、とっても寂しがって居ます。あんなに、豚と仲悪かったのに・・・・。

とはいえ、冷凍庫には、まだまだ、たくさんの肉が眠っています。
せっかく育てた肉なので、全て食べてほしく思っています。
そこで、3240円(送料込み)で、3500円以上。4320円(送料込み)5000円以上の商品を送ります。
そのうち、消費税分の240円、320円は、浜中のシマフクロウが安心して住める環境を作る活動をしている、「NPOシマフクロウ・エイド」へ寄付します。
浜中へ移住する時、浜中の自然をより良くしたいという想いが在りましたが、シマフクロウが、当たり前に居る環境こそ、自分が思い描いていた環境と思うようになり、今は、理事になっています。
ぜひ、このシマフクロウ・エイドの活動を理解して、御支援をお願いします。また、喜昆布多の肉の消化・吸収に御協力下さい。
シマフクロウ・エイドのホームページ https://fishowlaid.jp/
参考までに、https://www.youtube.com/watch?v=wAOm-m9WytA(ポツンと一軒家)

地球の健康と身体の環境は、同一に解決できると思ってきましたが、まさに、これがと言うものに出会いました。
これを飲んだら、腸が綺麗になり、浄化槽の水が清水の様になる。
これを今使っているシャンプーや洗剤に混ぜて使うと、環境が著しく良くなる。
と言うものです。
実際、浄化槽の水が凄い水になった例や、沖縄の神の島といわれている九高島では、島民の5%以上の人が、シャンプー等に混ぜた結果、海水温の上昇でドンドン白色化して、死んでいく珊瑚の変わりに、高温の海水温に合う、新種の珊瑚が凄い勢いで育っているそうです。
ユーチューブにも、画像が在るので見てください。
久高島の珊瑚
https://www.youtube.com/watch?v=HVScn0s0pdY&list=PL0RHpwpoSL6mUg3BtNX5plF5bEpHZm48j&index=2&t=38s
浜中町でも、人口の5%以上が、シャンプー等にこれを混ぜてくれれば、魚介類が復活してくれる・・・。そう信じています。
同封した、変身プログラムのうち、まずは混ぜる、ふりまくを。次に、水を入れる。(これは身体の痛いところや硬いところへ塗ってください。)そして、飲んで出す。と言う順に取り組んでみてください。
私は、飲んで浄化槽の水を良くし、水を入れて、坐骨神経痛や腰の痛みが軽減、混ぜて、ふりまいて、環境の保全を行なっています。痛みは、塗った時から効き始めました。
変身プログラム
https://www.youtube.com/watch?v=FSL8oAmwxGc&t=9s
https://www.youtube.com/watch?v=CKJnqBlKaoE&t=14s
https://www.youtube.com/watch?v=ct27_QdyneI
https://www.youtube.com/watch?v=JvnQbkatRPY&t=130s
髪の毛も、産毛が少しずつ黒くなり始めています。いよいよ永久毛が出てきたか・・・!坐骨神経痛や腰の痛みがなくなり、また、2キロくらい走れるようになるかな・・・!

2011年、2月頃から、その年の秋に行こうと思う旅の案を練っていました。四国を中心とした、フルムーン第5段の旅を思い描いていました。
でも、あの地震、津波ですっかり様相が変わってしまいました。あれから、8年、漸く、その時描いた旅が、今風にアレンジされて、実現します。
11月6日から5日間のフルムーンで、山口まで、その後3日掛けて帰ってきます。
そこで、宿は、4日から休業し、14日以降も、嫁さんがしばらく実家に居るので、前もっての予約と、23,24日の連休以外は受けず、12月18日から平常に戻るつもりです。
もし、御宿泊が御希望でしたら、早めに御連絡下さい。

・最後に、お薦め情報
・マグネシウムを活用しよう。
https://www.youtube.com/watch?v=Ux1nuVXNWuE
洗濯には、洗剤を使わない、洗濯マグちゃんを使おう。霧多布里では、自家用は、これで洗濯しています。
早速、マグネシウムのツブを購入し、溶かして飲み始めたら、まずは、排泄が普段以上に、好調に!面白い結果が出そうです。
・理学博士保江邦夫さんの話は面白い、
https://www.youtube.com/watch?v=aTWVySNCFJs&t=351s
https://www.youtube.com/watch?v=PT5XtRQBFcg&t=30s
https://www.youtube.com/watch?v=kyKaUkvBZUw
https://www.youtube.com/watch?v=YOg3igU0W8M
https://www.youtube.com/watch?v=phJBJVcoGL0
https://www.youtube.com/watch?v=_VHVj4PGxNo
https://www.youtube.com/watch?v=fRzJymkkBOQ
https://www.youtube.com/watch?v=Vdh-9UAvaYU
https://www.youtube.com/watch?v=nWfkJ8xCdHE
今、更に、『祈りが護る国アラヒトガミの霊力をふたたび』という、保江さんの著書を読んでいますが、面白い・・・、こんなシンクロが起きていないということは、まだまだ、自分を生きていないと言うことかな。そして、天皇の愛は凄い・・・!
・とっても興味深い、歴史の本、これが本当だと思う。
『新・日本列島から日本人が消える日(上巻)』
『新・日本列島から日本人が消える日(下巻)』

・天変地異に対して、藁にもすがる想いで、ここの神様とお付き合いしています。
『【世界最古】不二阿祖山太神宮 もうこれ以上はない日本根本の秘密』
『ふたつとない天祖の山 「不二阿祖山太神宮」が伝える地球(ちだま)と大地震災害のこと』
凄い、空間です。是非、興味在る方は、行ってみてください。
9月の末、ここの神様をお迎えに、ここの太神宮まで行ってきました。
その地域の天変地異を、抑えるためには、何軒かの家に神様を迎えることが良いようです。是非、お迎え下さい。
・自分の身体を健康にするおまじない
例えば肝臓には、「私の肝臓さん、自ずから健康になってクンナマシ」と、9回そうなると思って、唱える。
目でも、腎臓でも、腰でも、頭でも、色々試しましょう。結構効くよ!

今回の旅行日程です。どこかで出会いますか?
11月6日(水)霧多布里        ⇒ 釧路駅
釧路 発 6:26⇒南千歳 着 10:13スーパーおおぞら2号 3号車2CD グリーン車
南千歳 発 11:15⇒大沼公園 着 14:02スーパー北斗10号 1号車2CD グリーン車
大沼公園発 16:45⇒新函館北斗着 16:55 スーパー北斗14号 3号車2CD グリーン車
新函館北斗 発 17:25 ⇒ 盛岡 着 19:12 はやぶさ38号 9号車4CD グリーン車
11月7日(木)盛岡 発  7:36 ⇒ 東京   着  9:47 はやぶさ6号 9号車3AB グリーン車
東京 発 11:00⇒熱海 着 12:17 スーパー踊り子5号 1号車1AB 展望グリーン車
伊東   12:24 ⇒ 伊豆稲取 着 13:36 リゾート21 
伊豆稲取 発 16:24 ⇒ 伊東 着 17:00 10号車1AB 展望席
⇒ 新宿 着 18:56 1号車2AB グリーン車 スーパービュー踊り子10号 
東京   発 22:00 ⇒    サンライズ瀬戸 5号車2CD ノビノビシート2階
11月8日(金)     ⇒ 岡山 着  6:27
岡山  発  8:40 ⇒ 坂出  着  9:24 マリンライナー13号 1号車1AB展望席
坂出  発  9:37 ⇒ 多度津 着  9:47
多度津発10:18⇒大歩危着 12:48 まんなか千年ものがたり そらの郷紀行 1号車1―AB
大歩危 発 14:21 ⇒琴平 着 16:31 四国まんなか千年ものがたり 1号車5AC
琴平  17:07⇒18:48 高知
11月9日(土)高知発 10:14⇒土佐久礼 着 12:12 志国高知幕末維新号(龍馬立志の巻) 2号車8AD
土佐久礼 発 14:17 ⇒ 高知   着 15:04 あしずり8号 1号車3AB グリーン車
高知   発 15:45 ⇒ 岡山   着 17:41 南風20号 1号車3AB グリーン車
岡山   発 18:09 ⇒ 法界院  着 18:13  吉備土手下麦酒普段呑み場
法界院  発 21:11 ⇒ 岡山   着 21:15
岡山   発 21:32 ⇒ 姫路 着 21:52 さくら570号 6号車13AB グリーン車
11月10日(日)姫路 発 7:40 ⇒ 新山口着10:11 こだま731号 6号車14AB 指定席 500系
新山口 発 10:50 ⇒ 長門峡 着 12:03 2号車7CD 指定席
SLやまぐち号    ⇒ 津和野 着 12:59 1号車2AB グリーン車
津和野 発 15:45 ⇒ 新山口 着 17:30 SLやまぐち号 2号車2AD 指定席
新山口 発 17:45 ⇒ 厚狭  着 17:55 こだま747号 4号車13AB 指定席
厚狭  発 18:13 ⇒ 長門市 着 19:15
11月11日 長門市  発    ⇒ 門司港 
小倉   発  23:20 ⇒ 
11月12日  京都  着 8:25 京都駅八条口   発 13:50 ⇒ 伊丹空港南口   着 14:50
伊丹空港   発 15:45   ⇒ 千歳空港   着 17:30 ANA777便 24A
11月13日 札幌 発 6:57 ⇒ 釧路着 10:59 おおぞら1号 4号車8A