【287d】食事らしくなってきた…美味しいターッチ! | あつ森が好きな狩人のブログ

あつ森が好きな狩人のブログ

2023年8月に第一子ジュニアが誕生。あつ森とハピパラが大好きな母の育児記録です。思った事を好きなときに記事にしてあげる気まぐれブログです。



サムネイル

囚人服なかなかええやん(笑)


こんにちは、ほしこですスター



ユニクロ✖️マリメッコのお洋服を上下セットで着用。



買って帰って嬉しくて旦那さんに報告し、見てもらったら第一声が『囚人服みたい』でした(笑)

でも、着せてみるとかわいくてニコニコ

そして、さすがユニクロクオリティ。

洗濯しても買った時と同じ!

縮んだり伸びたりしない!

そして、着心地も良さそうですニコニコ




​鶏なし黄身だけ親子丼


野菜だし煮に、黄身だけかきたまをしようと思ったら煮汁が少なくて…

ん?でも待てよ?

これって…鶏なし親子丼だ!

味見してみましたが、玉ねぎの甘味と出汁が黄身に染みて美味しかったです照れ

最初は素材の味だけだったのに…

だんだんと食事らしくなってきましたニコニコ




​ひきわり納豆もしらすもそのまま


ついに…刻まなくてもよくなりました!

ひきわり納豆はそのままご飯にポン。

しらすは食塩不使用の物をそのまま煮ています。

カッテージチーズも、裏漉しタイプではなく、普通のタイプの物にチェンジ!




BFのお弁当が…

早いもので一つだけになってしまったので在庫を買いに。

お外でお食事するのも慣れてきました!

内容は7ヶ月から9ヶ月の物に変更。

量は多めの1つ80g.90gな物にしました。


あと、気になっていた『たべりんぐうどん』

お昼によくおうどんを食べるので、掴み食べにいいかなぁと思って買ってみました!

1歳からなのが気になりますもぐもぐ

ちょっと私が味見してから食べさすか判断したいと思います。




​間食にレンチン蒸しパン作ってみました!

簡単で美味しいけど、糖分が気になって食べさすのを少しためらっています汗


​美味しいターッチ!


バナナを手掴みで食べていた時です。


サムネイル

美味しいねー!

おいしーーーーーい…
(ハイタッチで手をジュニアにゆっくり近づける)


​?にっこり
そぉ〜〜〜
(近づいてくる手を掴もうとする)

サムネイル


サムネイル

たっちっ!
(ジュニアの手を軽く叩く)


ぱちんっ!


​!!!
(え?なに?おもしろいじゃん!)

サムネイル



バナナを食べてはハイタッチスター

そっからは、『美味し〜〜〜い…タッチ!』で手を出すと右手でハイタッチしてくれるようになりました!

機嫌のいい時と集中してる時だけですけど(笑)

ジュニアは遊んでるつもりなんでしょうけど、なんか、ジュニアとやりとりができた気がして嬉しかったですニコニコ