【181d】白身魚(たら)ペースト…オットセイ | あつ森が好きな狩人のブログ

あつ森が好きな狩人のブログ

2023年8月に第一子ジュニアが誕生。あつ森とハピパラが大好きな母の育児記録です。思った事を好きなときに記事にしてあげる気まぐれブログです。


たらは後の方がいいんだ?



こんにちは、ほしこです⭐️



この書籍では、たらはカミカミ期からのようです。

私が参考の中心にしている『たまひよ』の離乳食の進め方には、ゴックン期ですがでてきますびっくり

書籍によって、やり方がそれぞれなんですね〜

読んでて面白いニコニコ





時短テクや、ちょっとした食べやすいアドバイスなど、どの書籍も読んでて楽しいニコニコ

『たまひよ』をベースに、いろいろといいものを取り入れて行きたいと思います♪




​白身魚(たら)ペースト


まず…品目が多いよ汗

パン粥は慣らし中なので少量、残りはご飯でカバー。

これですでに2種。

昨日は大根ペースト小さじ4だと、飽きるのか最後の方は『もういいよー!』て、感じだったので、2種類お野菜を用意。



たらはBFを初めて使ってみましたスター

1キューブに小さじ1のお湯を加えるだけでできるのでこれは簡単♪

味もお魚の甘味があって美味しかったですニコニコ


パン粥は慣れたかな?

抵抗なく食べてくれるし、アレルギーも大丈夫そうです。

もう一気に小さじ5までいってしまってもいいだろうか…

たらもペロっと食べましたニコニコ



サムネイル

むー!
(ブロッコリーもういらん!)


んじゃ、気分をかえて、かぼちゃ食べてみる?

サムネイル


サムネイル

あーーんほんわか
(これこれ)



かぼちゃは食べるんかい(笑)

なんだかんだで、気がついたら完食よだれ

ご飯は残してもいいと思ってたけど食べれたねニコニコ

ごちそうさまでしたスター




野菜のペーストを作るのに一気に鍋で煮て野菜スープをついでに作りました。

水分を加えたい時に使ったらいいかな?

いつ活躍するかは未定ですが一応取っておこう目

あとは緑の野菜ペーストが欲しいなぁ〜と思って作ったんですが…


ブロッコリー大量にできた(笑)



あまり好きじゃないのに…

すまんな…ジュニア…怒り

あとは小松菜が安かったので、小松菜のペーストを少々。

これで一週間いけるかなニコニコ

いよいよ2回食になるので、また忙しくなるけど楽しみです爆笑




サムネイル

オットセイみたいやな(笑)


飛行機からの〜ばんっ!

と、床を叩いて背筋がピーン!

上半身がもう浮いています。

その様子がオットセイみたいでかわいいし、真似をしてやるとめちゃくちゃ喜んで笑います照れ


最近の休日は、旦那さんがジュニアを連れて散歩にいったついでに、じぃじとばぁばのお家にいったり…

その間、私は家でのほほ〜んと一人時間を楽しんでいますニコニコ

また一つ、ホッとできる時間ができて助かっている今日この頃でした照れ