【139d】メリークリスマス…水族館デビュー | あつ森が好きな狩人のブログ

あつ森が好きな狩人のブログ

2023年8月に第一子ジュニアが誕生。あつ森とハピパラが大好きな母の育児記録です。思った事を好きなときに記事にしてあげる気まぐれブログです。



可愛さ爆発!

メリークリスマス!

(バカ親炸裂)


こんばんは、ほしこです⭐️



我が子が一番可愛いと言いますが…

可愛いですねぇ酔っ払い

サンタのお洋服を買ったからには楽しみ尽くしたい!!

と、言うことでお熱がなければ、ドライブ練習に水族館に行こうと話していました。



サンタさんの服着て(笑)



え、だって着ないともったいない(笑)

山口に帰省する時は車の中にお布団を持ち込んで、休憩の時に体を伸ばして遊んでもらえたらと思っています。

試しに今日遊ばせてみましたが、伸び伸びと飛行機をしていたので一安心照れ



姫路市立水族館



ジンベイザメやイルカなどの派手(?)な生き物はいませんが、生体の種類も数も多く、身近な生き物も展示で詳しく説明されていて新たな発見があったりして楽しかったです!

授乳室もおむつ替え台もあり、ジュニアを連れて困る事はありませんでした。



なにより人が少ない照れ

ジュニアを連れて行くなら、お魚さんがいる水槽を眺めれたらいいので充分ですニコニコ

ジュニアもキョロキョロ目

普段とは違う雰囲気とお魚さんたちをよく見ていましたスター


ウォークラリー



ボランティアさん主催のウォークラリーが開催されていました!

ジュニアが参加すると言うよりも、ほとんど私たちが参加して楽しみましたが(笑)

カッパの人形を探しながら館内を散策ニコニコ

景品やゲームは手作りでとってもほっこりしましたニコニコ


クリスマスのカッパや



ボランティアさんたちもサンタさんやトナカイの格好をして水族館を盛り上げていました!

とっても楽しかったですニコニコ



景品でもらった​折り紙でできたコマ

回る様子をジッと見ていました



サムネイル

去年のクリスマスって何してたっけ?


つわりで死んでました

サムネイル




この時の体調不良はつわりでしたショボーン

ケーキやらチキンやらそんなもんは食べれる状態ではなく、ひたすら吐き気と戦い寝てました(笑)



ブログって面白いですね〜

何してたか残るのが面白いニコニコ

まさか、こんなに幸せな未来が待っていたなんて、この時は思ってもなかったです花



初めてのクリスマス



体調もよく、チャイルドシートでもぐずる事なく、楽しく帰ってくることができましたニコニコ

きっとジュニアが大きくなったら覚えてないだろうけど、楽しい思い出ができました!



みなさまも素敵なクリスマスを!!