最近 | 子宮頸がんステージ4b闘病と日々のブログ

子宮頸がんステージ4b闘病と日々のブログ

子宮頸がん ステージ4b鎖骨リンパ転移膨大動脈リンパ転移の闘病と日常。

九州北部はめちゃくちゃ 寒くなりました!
いかが お過ごしでしょうか??

最近のわたしは 仕事行ったり 休みの日はもっぱら引きこもって
キャンディークラッシュを 無心でしてみたり
休日にこれじゃいかんと 思って お墓参りに行った友達と ホテルのバイキング行って
地元の同級生に会って お坊さんの資格?を持ってる人にお祓いして貰ったり
してました。

わたしは考えるのが趣味かもですw
お母さんの事や妹の事を沢山考えてました。

わたしは すっごく家族が大好きで 家族の為やわと思ったら
どれだけでもがんばろうって なるんです。

そこでお母さんの事をどうしようと思ってました。

わたしは お母さんの新しい恋人と反りが合わなくて
一人暮らしを始めました。家族の事ばっかじゃなくて自分の人生に目を向けてみようと
思ってまして それはそれで もう一回人生をやり直してるみたいで楽しかったです。

けどわたしは 彼氏とかいなくても 10個下の妹の成長を見てるだけで
楽しくて 学校から帰ったら 今日は何があったか聞くのを楽しみにしてたり
妹が好きなご飯作ったり 入学式に一人で行ったりが わたしの20代前半から後半にかけての
人生でした。 後お母さんの世話もですけど。

10代から5年位付き合ってた同い年の彼氏がいたんですが その人も付き合ってる間は そんな妹煩悩な
わたしに 付き合ってくれて 体育祭に行くのを付き合ってくれたり
妹が中学校に入学して テニス部に入ったら 一番高いラケットを買っていいよと言って
買ってくれたり 妹をかわいがってくれるその人が好きだったし
彼氏よりも 妹の幸せが好きでした。

勿論お母さんの事も 大切にしようと思ってたので
家族3人が一緒にいて 楽しくいれる事がわたしは 一番でした。

わたしの 母親は極度に甘やかされていたので 働くという事を知らないし
物凄く世間知らずで 危なっかしい人です。
最後につれてきた 恋人にわたしは 呆れて 出て行ったのですが
只今その人とは どうなってるか わかりませんが
お母さんは今一人で 入院しているらしいのです。(不治の病とかじゃなくて 甘えからくる精神的な感じです)

お母さん一人なら どうにか お世話したいなとは 思ってるし 思ってたんですが
何せ 働かない 動かない 根っからのわがままで 物凄く人に依存するので
わたし一人で 抱えきれるかなって思ってましたし 今も思ってます。

病気になっていつどうなるか わからないので 今親孝行したいとも思うんですが
いやいや あの母親を今抱えれるか とかで 葛藤してます。

仕事の目処がついて これなら 後一人食べさせれると思ったら
迎えにいこうか と思ってたんですが 今は全く目処も立たなくて 自分で
いっぱいいっぱい。 わたしの母親と一緒にいると言うのは
本当人間一人 抱え込むつもりで いないと 難しい人です。
絶対我慢とかしない人なので。

母親を知ってる友達に相談したら 今は自分の事があるから
考えなくていいのでは と言われて そうかもと思いますが
もやもやは します。一人のお母さんの事を考えると
胸が痛くなる今日この頃です。

まあ今すぐと言う訳にはいかないのですが いつかはね と思ってます。