経過観察 | 子宮頸がんステージ4b闘病と日々のブログ

子宮頸がんステージ4b闘病と日々のブログ

子宮頸がん ステージ4b鎖骨リンパ転移膨大動脈リンパ転移の闘病と日常。

今日というか昨日病院行ってきました!!

結果は白血球も正常値へ戻り血小板はちょっとオーバーしてましたが まあ基準値になって
後は異常なしでした!!


それでCT結果も 今の所病変は写っていなくて 抗がん剤治療を一応終了して
晴れて経過観察になりました!やったー!長かったよー!

病院は2ヵ月後でいいらしいです!!
今日それ聞いてほんっと嬉しかった!!!

先生の話は5分位で終わりました!!これで終わって説明無くていいんだろうか??ってくらいあっけなかったです笑 「ct異常無しで 血液検査も異常なかったから これでどうするかというと 2ヵ月ごとに 検診して見ていきます。」これで説明以上です!

内診もなかったです!

内診するよって言われたら嫌なんで 話が終わったら質問せずそそくさと
帰っちゃいましたけど 色々質問したい事があったような。

最初家族を呼んでCT結果を見ながら説明すると言っていたのにそれも
無し! 後先生が抗がん剤はまだまだ6クール以上打つけど それをやめるか続けるかだよ
と言っていたんですが その話もどこへやら。

今日はいつもの先生と違っていたけど 
もうこれで経過観察でいいって事ですよね?? 
まあいいや 喜びます!!

まあただ ステージが高いし 全身に回ってはいるらしいので

再発とか 転移とかの心配はあるけど
無いと信じて この状態が何年も続けばいいなあって思ってます。

すっごい開放された気分です!!

それはそうと わたしは性交渉の説明もありませんでした!笑 これってすっごく大切な事ですよね??

最初結婚予定ないし 彼氏もいませんって言ったから みいさんには説明しなくていいやって感じなんでしょうか??w 一回先生に思い切って聞いてみようとしたら え?って顔されたんで
慌てて話を反らしたんですけど 何で言わないんだろ?
まあ今のとこ予定が微塵も無いので すぐ聞かなくていいけど きちんと説明して欲しかったなあ。 この病院は説明がいつも あんまりありません!!w 
確か 当初予定のラルスが無くなった時も 何も言われないまま放射線治療終了しました。 まあ無くてもいいから無かったんだろうけど 変更しましたという報告とか理由を言うとかは して欲しい気がします。 抗がん剤をまだまだ打つと言っていたのが打たなくてよくなった理由も言って欲しいですね。
勝手に向こうが納得して いつもやめて あたしは 後であれ?何で?ってなるので。
こういうのってよくあることなんでしょうか? 
まあ今のとこ これで大丈夫なんでしょうね!

一先ず良かった!良かった!! 

では今日も疲れたので寝ますzzzzおやすみなさいzzz