仕事 | 子宮頸がんステージ4b闘病と日々のブログ

子宮頸がんステージ4b闘病と日々のブログ

子宮頸がん ステージ4b鎖骨リンパ転移膨大動脈リンパ転移の闘病と日常。

昨日から仕事が始まりました!

今日も出勤です! ごろごろしたいー

入院中は 退屈で 早く仕事行って沢山遊びたい!って思うんですが
いざ始ると きつくて やっぱりゴロゴロしていたいって思います。

今の職場は癌という事を言ってるので
抗がん剤入院中は休めるのと 体調悪いときは理解を示してくれるので物凄く助かってます

こんなに休ませてくれる 職場は無いだろうと思ってるので 治療が一段落するまでは
どんなに 仕事がハードだろうと 時間が夜遅くまでだろうと辞めれません

夜遅く迄あるのが 体に悪いだろうなって思うのと 休めるといっても
人手が足りない為 入院するのでこの期間出れませんというと やっぱり快くと休ませてくれるという訳には段々いかなくなってるのは ちょっと困ってますが。

転職については ゆっくり考えようと思います。

結婚して養って貰うのは わたしの 癌ばりに難治性がありそうなので
老後の安泰の為に長く勤めれて 安定して 余り体に負担のかからない職場を
探してます。 そんな職場あるだろうか。。。まあ多少は無理もします!!

昨日は久々フルメイクで 出勤しました! まつ毛が全部無いので
つけまつ毛もつけて出勤しました。病院では面倒だし 誰も会わないだろうと思って
すっぴんなので 化粧した自分の顔は久々でした。

わたしはお化粧すると 自分でも何でこんな違うんだろって位 顔が違いますw

アイプチとか そういうのは してないんですが まつげのせいかな?
めっちゃ顔が違いますw顔面詐欺みたいな感じです。

眉毛があったら まだすっぴんも多少ましなんだけど 眉毛もまつ毛も無いので
外で知り合いに 会ったら 自転車に乗ってる時とか 立ちこぎして全速力で
逃げています。

後でそういう時に会った人に 何で あの時あんな逃げたの?
って突っ込まれますが すっぴんが 酷いから逃げたって 正直に言ってます。

誰かわかるし別気にしてないよ と他人は あんまり どっちがどうだとか気にしてなさそうですけど
わたしは 仲良い女友達以外 一律逃げるを選択してます。
たまに気分により 開き直って おお!って声かける時もあります。その時のポイントは
いかに すっぴんを気にしてない風にして 突っ込ませないぞって雰囲気をいかに醸し出すかです(o^-')b

もっとすっぴんが かわいくなりたいです。

それはそうと この前の外来受診では 内診をまたもや 逃げる事が出来ました。
来週は 内診するそうなので 頑張って耐えようと思います。 ひいい怖いよう。
さあ仕事がんばりますー!!