病院とお墓参り | 子宮頸がんステージ4b闘病と日々のブログ

子宮頸がんステージ4b闘病と日々のブログ

子宮頸がん ステージ4b鎖骨リンパ転移膨大動脈リンパ転移の闘病と日常。

今日は病院いってきたよー
採決の結果
血小板
は50と下がってたけど
後は基準値でしたー!

輸血はしなくていいとの ことなので まあ大丈夫なんでしょうか。

血小板が下がると体力が無くなるので 復活して欲しいです。


後 胃がんみたいな子宮頸がんとは
どういう事かも聞きました

そうだと いいのか 悪いのかと聞くと
顔つきが悪く転移しやすいので 悪いと言われました。

わたしが大細胞癌みたいな感じですか?って
聞くと 近いとのこと (本でみたのですが 大細胞癌とは 銃弾を打ち込んだみたいにいきなり腫瘍が臓器などにポンポンと出来る癌らしいです)

先生方で話し合った結果大細胞癌みたいな特殊なとこに入るか入らないかの
ぎりぎりで 粘膜性 腺がんでいいだろうってなったらしいです。

分化度は 低分化かなとも言っていました

あんまり 良い事は言われなくてちょっと落ち込んだけど
今は部分奏効という状態で 抗がん剤も効きにくいだろうというがんで
効いてここまで縮小状態なので まあ今は元気もあるしで気にせず
いようと 思いました。

とにかく転移が早い癌みたいです。 確かに7月は内診しても見つからない癌が
12月には ちょっと見てでもわかる位成長してたんで
子宮頸がんは遅いがんと言われてるのに 早い成長と転移だわと思ってました。

わたしは 死ぬかもと思いながら生きるのは嫌なんで 治る
大丈夫と言うような おおざっぱに根拠の無い自信を持ってる状態を
維持しようと思います。


それはそうと気を取り直して病院が終わったら 仲のよい友達と一緒に
電車にのって わたしの祖父と祖母 ご先祖様のお墓参りに行ってきました。

おじいちゃまおばあちゃまご先祖様ありがとうと感謝の気持ちを言うと 気分もすっきりしました。

その後は 好きなお蕎麦やに行って 色んな事を語りました。

将来の事とか これからの事とか その友達は常に向上心がある人なので
わたしも ひっぱられて 物凄くモチベーションが上がりました。
パワー充電です。色々書きたい事あるけど 朝からずっと動きっぱなしだったので
今日は寝ますzzzzzzzzzzおやすみなさい