なげ〜名前 | cyokocyokoya

cyokocyokoya

ちょこちょこ作りが好きです。
短時間でできるモノを作ったりします。思いつきです。
美味しいものにであったり、作ったり。お酒もすき。
そんなメモ。

2017 付け加えて カレーとかも

totoko's curryworks という屋号ができたのは名刺をつくる為だった。名刺をつくらなきゃならない事態は他所が主催のイベントにエントリーするという、自分にしてはアクティブな事をしてテンションがあがったからである。

2015年2月にちょっとしたキッカケで「プロになれば」と言われる。何がプロの定義かは様々だが、販売するというのが一番のボーダーラインだと思っている。
もうひとつ 18歳くらいの頃に知ったこと。イラストレーターの先輩に プロになる方法をきいた。イラストレーターには資格はないしよくわからなかったのだが
「名刺をつくるんだよ、そこに肩書をいれて 名のる。自分は何をする人かわかるようにするんだ。」といわれたら 納得。
それには屋号が必要だ!ってわけだった。

{4F66BB65-4B8F-4323-BF92-2665970CB7D8}