ってーことで

今度は犬ベスト10でございます。


つかね猫も犬もですね、どっちも好きなんですねwww

しいていうなら猫の方が犬より飼いやすいって感じなので

ペットと暮らすなら猫がいいかな~って訳。

動物は大体なんでも好きだったりするんですね(ミカケニヨラズな)


前に熱帯魚やってたんだけど

これは大変でした。

なんせ魚は限られた空間で完全に受け身の状態で生きてます。

ちょっと水替えやらなかったりして

不廃物とかおかしな細菌が発生すると

魚もバタバタ死んでいきます。


俺は汽水域に住む種類とかやってたんで

尚更水質維持が大変でした。(海水魚はもっとむずかしーけど)

アンモニア濃度(PHとか)、ボーメ計ってので塩分濃度とか

好気性バクテリアを増やしたりとか大変ですた (。・x・)

温度の管理も夏とかは大変だし。

まぁ、生き物飼うには猫かわいがりじゃ駄目ってことですな。

今度、機会があれば飼ってたお魚とかも紹介しましょかね。



ほいであ

ワン公どもBEST10!なのらw



RANK 1:ウェルシュ・コーギー(ペンブローク

この犬は初めて見たときにホント、一目惚れしやした☆

短足、胴長系の犬が好きなんだけど

この犬に出会ってからは

「これだ!この犬しかねぇぇぇ!」って超ストライク。

この犬が町中とかでテクテク歩ってると

飼い主がどんなにカワイイ子でも犬の方見ちゃいますなw

同系のカーディガンと比べてしっぽが無いのが特徴みたい。

(あっても切っちゃうらしぃ。なんでかはシラネ)




RANK 2:ビーグル

この犬は、映画『キャッツ&ドッグス』で言ってみりゃ

主人公で出ててね

それ以来この犬の魅力に取り憑かれ中w

この犬とコーギーと2匹に囲まれた生活を考えると

俺、もう、ハァハァしっぱなし。

家中ハァハァでうるせーっつーの。テナー




RANK 3:シベリアン・ ハスキー

この犬を初めて見たのは小さい頃でねぇ

いあ、まじでオオカミだと思ったのですよ。

ビビッた俺は近所中に「オオカミ キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━」と

走り回ってた訳です。

それからだよ・・・俺が誰からも相手にされなくなったのは・・・orz

まぁ、それはさておきこの犬を見た時、魅了された、とでもいいましょうか。

なんて美しい生き物だろうか・・・と思ったもんです。




RANK 4:ボストンテリア

JOJOファンなら誰でも知ってる、IGGYがこの犬種ですね☆

名前のイギーってのはグラムのイギーポップから来てるんだろうなぁ。

JOJO第三部じゃ、一番のお気に入りのキャラで

「ペット・ショップ」との戦いは最高だったヌ。




RANK 5:パグ

世界でもっとも古いルーツを持つ犬の中の1匹と言われてたりしますな。

さすが中国犬、歴史ありやがる!てな具合でしょうか。

この犬はかつて俺の中じゃランキングNO1だったんだけど

他にドンドン好きな犬がでてきてしまった訳ですw

小型犬で大きくならないとこもいいんですねぃ。

いずれ飼ってみたい1匹なのですね。




RANK :6ファラオ・ハウンド

エジプトのツタンカーメンの墓の犬の像が

この犬だと言われてるそうな・・・・

ってことはこの犬がアヌビスじゃん!!

よくみりゃ冥府の使いに相応しい奇怪なルックスしてるもんね。

気高い犬らしーってのも気に入ったぜw



RANK 7:狼犬(ウルフハイブリッド)

ハスキーのルーツが自然的に狼との雑交配が起きて

血統を残してきたのに対してこっちは

人為的に狼との血を混ぜ合わせる事によって

ブリーディングされた犬って感じでしょかね。

名前の通り混血で、狼と犬を掛け合わせて50%として

その子をまた狼と掛け合わせると75%となるそうです。

そして更に狼をかけあわせていって%を上げていくそうです。

この場合の%は狼の血の色合いという感じじゃなくて

多分だけど、便宜上の世代名称と思われます。

詳しくはググるとヨイですw多分トップで詳しいページHITします。

(LINK貼りたい良いべージあるんだけど管理人、うるさそーなんでw)




RANK 8:ブルドッグ

ブルドッグってそんなに興味持ってなかったんだけど

ある日実物に出会ってから好きになったよねw

仕事でとあるお宅に行ったらそこにいてさ。

んで、試しにご飯やってみたらすげー食い方が可愛くてねーw

頬の肉があんでそ?ご飯下においたら

ムッションムッション、土とかも一緒に食ってて

なんて飯の食い方の下手な犬なんだ!と笑ってしまいーの

愛嬌に惹かれたのですなw




RANK 9:ミニチュア ブルテリア

この犬は一時期、オバカ犬とかって感じでメディアにもよく出てたから

知ってる人も多いんじゃないかな?

ブルテリア系は結構いるけど俺が好きなのはこの

小型犬の方なのです。

眉毛とかメガネ書きたくならない?w




RANK 10:ボクサー


なんつーか

犬は飼い主に似るのか、飼い主が犬に似るのかという

ニワトリか卵か?的な疑問がわき上がってくるのがこの犬なのですね。

コノ犬を飼ってるお方は間違いなく

ドンとか、ボスとか、親分さん、とか呼ばれちゃってる人が多い気がする。

つか顔がアル・カポネw

俺的にはこの犬みるとシルベスタ・スタローンを思い出してしまう・w・







さてさて。

以上、お犬ベスト10でした。

ところで。

ここのブログサイト。調度いい感じで残り画像容量が

ちょっぴりになりますた。


という訳で本日をもって

ここでの日記はしばらくフリーズになりまする。

閉鎖も考えたけどアメブロもなんだかんだって言って

慣れたら使いやすいというか、愛着もあるというかw

これからアメブロも伸びていきそうなサービスサイトだし

(鬼嫁日記とかドラマとか凄いしねw)

機会があれば、こっちでまた復活したいな~なんておもっとりまする。


すでに次のブログサイトに登録してあるんだけど

しばらく構想中って感じになりますかねw