ってーことで
今度は犬ベスト10でございます。
つかね猫も犬もですね、どっちも好きなんですねwww
しいていうなら猫の方が犬より飼いやすいって感じなので
ペットと暮らすなら猫がいいかな~って訳。
動物は大体なんでも好きだったりするんですね(ミカケニヨラズな)
前に熱帯魚やってたんだけど
これは大変でした。
なんせ魚は限られた空間で完全に受け身の状態で生きてます。
ちょっと水替えやらなかったりして
不廃物とかおかしな細菌が発生すると
魚もバタバタ死んでいきます。
俺は汽水域に住む種類とかやってたんで
尚更水質維持が大変でした。(海水魚はもっとむずかしーけど)
アンモニア濃度(PHとか)、ボーメ計ってので塩分濃度とか
好気性バクテリアを増やしたりとか大変ですた (。・x・)
温度の管理も夏とかは大変だし。
まぁ、生き物飼うには猫かわいがりじゃ駄目ってことですな。
今度、機会があれば飼ってたお魚とかも紹介しましょかね。
ほいであ
ワン公どもBEST10!なのらw
この犬は初めて見たときにホント、一目惚れしやした☆
短足、胴長系の犬が好きなんだけど
この犬に出会ってからは
「これだ!この犬しかねぇぇぇ!」って超ストライク。
この犬が町中とかでテクテク歩ってると
飼い主がどんなにカワイイ子でも犬の方見ちゃいますなw
同系のカーディガンと比べてしっぽが無いのが特徴みたい。
(あっても切っちゃうらしぃ。なんでかはシラネ)
RANK 2:ビーグル
この犬は、映画『キャッツ&ドッグス』で言ってみりゃ
主人公で出ててね
それ以来この犬の魅力に取り憑かれ中w
この犬とコーギーと2匹に囲まれた生活を考えると
俺、もう、ハァハァしっぱなし。
家中ハァハァでうるせーっつーの。テナー
この犬を初めて見たのは小さい頃でねぇ
いあ、まじでオオカミだと思ったのですよ。
ビビッた俺は近所中に「オオカミ キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━」と
走り回ってた訳です。
それからだよ・・・俺が誰からも相手にされなくなったのは・・・orz
まぁ、それはさておきこの犬を見た時、魅了された、とでもいいましょうか。
なんて美しい生き物だろうか・・・と思ったもんです。
RANK 4:ボストンテリア
JOJOファンなら誰でも知ってる、IGGYがこの犬種ですね☆
名前のイギーってのはグラムのイギーポップから来てるんだろうなぁ。
JOJO第三部じゃ、一番のお気に入りのキャラで
「ペット・ショップ」との戦いは最高だったヌ。
RANK 5:パグ
世界でもっとも古いルーツを持つ犬の中の1匹と言われてたりしますな。
さすが中国犬、歴史ありやがる!てな具合でしょうか。
この犬はかつて俺の中じゃランキングNO1だったんだけど
他にドンドン好きな犬がでてきてしまった訳ですw
小型犬で大きくならないとこもいいんですねぃ。
いずれ飼ってみたい1匹なのですね。
RANK :6ファラオ・ハウンド
エジプトのツタンカーメンの墓の犬の像が
この犬だと言われてるそうな・・・・
ってことはこの犬がアヌビスじゃん!!
よくみりゃ冥府の使いに相応しい奇怪なルックスしてるもんね。
気高い犬らしーってのも気に入ったぜw
RANK 7:狼犬(ウルフハイブリッド)
ハスキーのルーツが自然的に狼との雑交配が起きて
血統を残してきたのに対してこっちは
人為的に狼との血を混ぜ合わせる事によって
ブリーディングされた犬って感じでしょかね。
名前の通り混血で、狼と犬を掛け合わせて50%として
その子をまた狼と掛け合わせると75%となるそうです。
そして更に狼をかけあわせていって%を上げていくそうです。
この場合の%は狼の血の色合いという感じじゃなくて
多分だけど、便宜上の世代名称と思われます。
詳しくはググるとヨイですw多分トップで詳しいページHITします。
(LINK貼りたい良いべージあるんだけど管理人、うるさそーなんでw)
RANK 8:ブルドッグ
ブルドッグってそんなに興味持ってなかったんだけど
ある日実物に出会ってから好きになったよねw
仕事でとあるお宅に行ったらそこにいてさ。
んで、試しにご飯やってみたらすげー食い方が可愛くてねーw
頬の肉があんでそ?ご飯下においたら
ムッションムッション、土とかも一緒に食ってて
なんて飯の食い方の下手な犬なんだ!と笑ってしまいーの
愛嬌に惹かれたのですなw
RANK 9:ミニチュア ブルテリア
この犬は一時期、オバカ犬とかって感じでメディアにもよく出てたから
知ってる人も多いんじゃないかな?
ブルテリア系は結構いるけど俺が好きなのはこの
小型犬の方なのです。
眉毛とかメガネ書きたくならない?w
RANK 10:ボクサー
犬は飼い主に似るのか、飼い主が犬に似るのかという
ニワトリか卵か?的な疑問がわき上がってくるのがこの犬なのですね。
コノ犬を飼ってるお方は間違いなく
ドンとか、ボスとか、親分さん、とか呼ばれちゃってる人が多い気がする。
つか顔がアル・カポネw
俺的にはこの犬みるとシルベスタ・スタローンを思い出してしまう・w・
さてさて。
以上、お犬ベスト10でした。
ところで。
ここのブログサイト。調度いい感じで残り画像容量が
ちょっぴりになりますた。
という訳で本日をもって
ここでの日記はしばらくフリーズになりまする。
閉鎖も考えたけどアメブロもなんだかんだって言って
慣れたら使いやすいというか、愛着もあるというかw
これからアメブロも伸びていきそうなサービスサイトだし
(鬼嫁日記とかドラマとか凄いしねw)
機会があれば、こっちでまた復活したいな~なんておもっとりまする。
すでに次のブログサイトに登録してあるんだけど
しばらく構想中って感じになりますかねw









