このブログは、製菓、料理、ママライフ、ものづくりをメインに日常を発信しています♪

動画編集は勉強中です。


▼各種SNSまとめはこちら

https://profu.link/u/cyoko96


ーーー

義母は常識がない。

夫は浮世離れしているというけれど、私からみたら常識がないだけ 


乳がんだった義妹が寛解してきたので、義実家で会食。腰痛めたのに調子に乗って孫を抱っこしまくるわ、ほっぺたくっつけるわ。。。


一番モヤモヤしたのは子どもがくわえた醤油パウチを口でくわえて遊ぶ遊びを繰り返したことガーン


義母に変な遊びに付き合わなくていいというけれど、大丈夫よの一点張り 


呆気にとられそれ以上何も言えなくなったけど、夫と義妹が注意してくれて良かったと思う。


多分帰ってからモヤモヤしてたと思います😓

唾液付着するし、行儀悪いと実妹にも言われました。


夫と帰宅後話したら、私の顔色を伺ってて注意するの遅くなったらしい。

私が良ければいいけどモヤモヤしてたらしいですが。。。注意してくれ!!ムキー


義母の暴走は夫の言葉が一番ききます。


8月の子どもの誕生日はなにかくれるらしいけど、一緒に誕生日会するのはムリなので、プレゼントついて以外は返事しなかった私ですてへぺろ


出前や抱っこ紐してても使えるレインコートをワークマンで購入すると言ったらお金出してくれるのはありがたいけども。


自分も、後々、子どもの行儀に影響するからマナー違反はちゃんと注意しようと思いました。


その場で違和感に気づいてノーを言うのは私の課題です。



さてさて。

ワークマンで3Lサイズで購入したレインコートが抱っこ紐しててもいい感じでした口笛


お値段もなんと3900円(税込)


抱っこ紐で使える専用レインコートって6000円以上するので、お財布に優しい笑い泣き


オンラインだとサイズわからなくて店舗に行ってよかったと思います。

左側のポケット裏返すと袋になって収納もできます✨


コーデュラのプチ財布も良さそうだと思ったので、来月行きたいです。


ソロテックス(R)使用バッグインレインコート