このブログは、製菓、料理、ママライフ、ものづくりをメインに日常を発信しています♪

動画編集は勉強中です。


▼各種SNSまとめはこちら

https://profu.link/u/cyoko96


ーーー


継続して続いてることは製菓と文章を綴ること。


仕事は体調崩したり、いじめ合ったり、倒産、妊活で数年しか続いていない。

◯にたい思ったことあるしいじめた方やあらぬ噂流した方はきっと今も自分が正しいと思っているんだろう。


もし私が自◯しても自分の責任じゃないって言うんだろうな。。斎藤、古原、河合、岩男、矢崎、月舘(全て仮名)という男ども地獄に落ちたらいいと今も思ってる。


いきまり音信不通した藤原(仮名)っていう男もな。


親になって思う。

何人かは親だけど、自分の娘に自分の行動に胸を晴れるんだろうか。

ちなみにこの会社、私以外にも女性がどんどん退職しましたが未だにあります。


自分が仕事できないからとか色々思ったけど、だからっていじめていい理由にはならないし、あの時人生を諦めなくてよかったと今の私は思う。


最後に退職した会社は引き止めてくれたし、リストラしたときも残してくれた。


数年後、結婚して可愛い子どもに恵まれたっていう未来が訪れなかったから、諦めなかったから。


居場所や付き合う人が変化したら、より良い未来があるっていう世界もあるんです。


だから絶望して生きることを諦めないでほしいなと思います。


重い話はここまでにして。



水飴を使い切りたくて、ケビンズイングリッシュルームのレシピをアレンジしてブラウニー焼きました。


オイルスプレー型に塗ったらするりと外れて、購入してよかったと思います。





子どもとお菓子作りするのが、最近の夢。

仕事にはできなかったけど、今もお菓子作りは大好きです。☺