リサ・ラーソン展。 | とんぼ屋 千(せん)

とんぼ屋 千(せん)

ガラスを溶かして作る、「とんぼ玉」。2004年から制作開始。なかなか、思うものができません。
ビーズステッチ、チェインメイルなどなど・・・・。
いろんな組み合わせで、アクセサリー作りを楽しんでいます。

先日、岐阜県現代陶芸美術館で開催中の「リサ・ラーソン展」に行ってきました。

リサさん、今年亡くなったんですよね。


中は撮影禁止なので、入り口だけ。


初期のものから順に並んでいるので、変化などもわかります。

質感で木工作品かと思っていたのですが、陶芸作品です。

ショップもかわいいものがたくさんあって、どれも欲しくなります。


実は見に行くまではそんなに好きではなかったんです。

でも、実物の立体作品を見て、すごくかわいいし、素敵だと思いました。


家からだと一般道でも1時間くらいで行けるので、好きそうな人に超お勧めしちゃいました。

その中の1人はさっそく行ったようで、よかったと言っていました。


同時開催の所蔵展もよかったです。


せっかく出かけたので食事も、と周辺を探したのですが、水曜日ということもあって、お休みが多くて。

瀬戸市まで戻って。

瀬戸蔵にある花ごよみさんで。

ここ、藤井聡太さんを推していて、八冠にちなんだ食事とデザートがあるです。

ああっ、食べてくればよかった……。


楽しい一日を過ごせました。