裏巻き結びのチューブネックレス。 | とんぼ屋 千(せん)

とんぼ屋 千(せん)

ガラスを溶かして作る、「とんぼ玉」。2004年から制作開始。なかなか、思うものができません。
ビーズステッチ、チェインメイルなどなど・・・・。
いろんな組み合わせで、アクセサリー作りを楽しんでいます。

今日はビーズ教室でした。

前回の宿題。

マクラメジュエリー。

裏巻き結びのチューブネックレス。

デザイン/金井正子

ビーズステッチのネッティングのようですが、マクラメです。

裏巻き結びがビーズのようにポイントになっています。


今日もマクラメジュエリー。

結構早くに出来てたのだけど、紐が短い……。

間違えていたので、ほどきました……。

(結べないくらい短かったの……)

包んでいるのはビーズ。大きめのビーズもこれだと包めそう。

残りは宿題で仕上げます。


今日は結構な量の雨。

帰りに買い物しようと思ったけど、降りが強いので、やめちゃいました。

夕食の材料あるかな〜