ちょいよし No.2741 キン肉マンの日 | 本の音色を聴こう♪

本の音色を聴こう♪

ようこそ、ちょいよし わ→るど!へ
ここは「ちょいといい」言葉があふれるスペースです。
様々なジャンルの本から〝ちょいよしワード〟を紹介しています(*^^*)/

『アナログ力のすゝめ 結果を出す人がやっているアナログ仕事術』出版

 

ちょいよしNO.2741
この世に生をうけてきさまのようなやつらになめられっぱなしじゃ、生きてる甲斐がねえんだよ――――っ!!

 

 

筋肉マンの日
 

キン(金曜日)と肉(29日)を組み合わせになる日が「キン肉マンの日」となる。

2019年度は、 2019年11月29日(金) だけとなる。

2020年度は 2020年5月29日(金) まで待たなければならない。

 

掲出の言葉はテリーマンの言葉。

こういう言葉が「キン肉マン」というマンガの真骨頂ですね。

 

 

<拙著>