ちょいよし No.2671 携帯アプリの日 | 本の音色を聴こう♪

本の音色を聴こう♪

ようこそ、ちょいよし わ→るど!へ
ここは「ちょいといい」言葉があふれるスペースです。
様々なジャンルの本から〝ちょいよしワード〟を紹介しています(*^^*)/

『アナログ力のすゝめ 結果を出す人がやっているアナログ仕事術』出版

 

ちょいよしNO.2671

僕は携帯電話を持っていないから、圧倒的に携帯が便利であるということを知りません。だけど、圧倒的に便利な道具であるわけがないんです。どうしてかというと、ただ単なる通信手段でしかないからです。通信する価値のある情報を持っていない限り、通信する意味なんかないんですよ

 

 

携帯アプリの日

 

今日は「携帯アプリの日」

 2001年(平成13年)のこの日に、NTTドコモが携帯アプリケーション「iアプリ」のサービスを開始したことにちなむ。

掲出の言葉は富野由悠季(とみのよしゆき、アニメーション監督、小説家、演出家)の言葉。 

たまにはデジタルデトックスしないと…


 

<拙著>