売上げがぐんぐん伸びる「笑顔」の法則 「笑顔コンサルタント」が教える儲かるお店の秘密 | 本の音色を聴こう♪

本の音色を聴こう♪

ようこそ、ちょいよし わ→るど!へ
ここは「ちょいといい」言葉があふれるスペースです。
様々なジャンルの本から〝ちょいよしワード〟を紹介しています(*^^*)/

『アナログ力のすゝめ 結果を出す人がやっているアナログ仕事術』出版

 

ちょいよしNO.2268

大切なのは頑張ることよりもリラックスすること

 

 

今日のちょいよし本

 

2004年7月15日第1刷発行

 

Amazon紹介

 

あなたも明日から笑顔で売り場に立ってみてください。みるみる数字が変わります-。世界初の「笑顔コンサルタント」が、店舗スタッフから経営者まで「笑顔力」で売り上げアップを果たしたノウハウを伝授します。

 

 

目次

 

プロローグ 儲かるから笑顔になる?いや、笑顔だから儲かるのです
第1章 笑顔のチカラ
第2章 ケーススタディ・笑顔のしくみづくり
第3章 笑顔を生み出す8つのポイント
第4章 笑顔は形から?それとも心から?
第5章 笑顔づくりのトレーニング
エピローグ つらいときこそ笑顔です

 

 

研修スライドづくり

 

今日は1日、生協のお店で開催する研修のスライド(パワーポイント)を作っていました。

昨日、内容を組み立てて、パワポで骨組みをつくっておいて、今日は9割5分くらいまで完成させました。

あとは、資料の締め切りに合わせて仕上げるだけ。

 

本書は、みやちゃんのフェイバリット本で、10年以上前からず~っともっているものです。

本棚から引っ張り出してきて、いろいろと参考にしました。

 

 

作ったスライド

 

作ったスライドは、こちら。(JPEGにしたとき、枠をつけ忘れた…)

 

第1印象と第2印象の違いについて。

↓↓↓

 

パーソナルスペース、他人に近付かれると不快に感じる空間について

↓↓↓

 

 

今日のちょいよし

 

大切なのは頑張ることよりもリラックスすること

 

 

お客様に笑顔を向けることは大切なことですが、肩に力が入っていてはいい笑顔はできません。

まずはリラックスすること。

さすが、門川義彦さん、的確なアドバイスです照れ

一度、弊社に読んでみたいと思っています。

 

 

今日もいいことが学べたなぁ
みなさまには心から感謝申し上げます
↓↓↓
読者登録してね

出版しました!