ちょいよしNO.2268
大切なのは頑張ることよりもリラックスすること
今日のちょいよし本
2004年7月15日第1刷発行
Amazon紹介
あなたも明日から笑顔で売り場に立ってみてください。みるみる数字が変わります-。世界初の「笑顔コンサルタント」が、店舗スタッフから経営者まで「笑顔力」で売り上げアップを果たしたノウハウを伝授します。
目次
プロローグ 儲かるから笑顔になる?いや、笑顔だから儲かるのです
第1章 笑顔のチカラ
第2章 ケーススタディ・笑顔のしくみづくり
第3章 笑顔を生み出す8つのポイント
第4章 笑顔は形から?それとも心から?
第5章 笑顔づくりのトレーニング
エピローグ つらいときこそ笑顔です
研修スライドづくり
今日は1日、生協のお店で開催する研修のスライド(パワーポイント)を作っていました。
昨日、内容を組み立てて、パワポで骨組みをつくっておいて、今日は9割5分くらいまで完成させました。
あとは、資料の締め切りに合わせて仕上げるだけ。
本書は、みやちゃんのフェイバリット本で、10年以上前からず~っともっているものです。
本棚から引っ張り出してきて、いろいろと参考にしました。
作ったスライド
作ったスライドは、こちら。(JPEGにしたとき、枠をつけ忘れた…)
第1印象と第2印象の違いについて。
↓↓↓
パーソナルスペース、他人に近付かれると不快に感じる空間について
↓↓↓
今日のちょいよし
大切なのは頑張ることよりもリラックスすること
お客様に笑顔を向けることは大切なことですが、肩に力が入っていてはいい笑顔はできません。
まずはリラックスすること。
さすが、門川義彦さん、的確なアドバイスです
一度、弊社に読んでみたいと思っています。
↓↓↓
出版しました!
アナログ力のすゝめ ~結果を出す人がやっているアナログ仕事術~
1,728円
Amazon |