》「坂の上の雲」に学ぶ勝てるマネジメント (後記.747) | 本の音色を聴こう♪

本の音色を聴こう♪

ようこそ、ちょいよし わ→るど!へ
ここは「ちょいといい」言葉があふれるスペースです。
様々なジャンルの本から〝ちょいよしワード〟を紹介しています(*^^*)/

『アナログ力のすゝめ 結果を出す人がやっているアナログ仕事術』出版

いつも応援ありがとうございますらぶ②


出版を目指すブロガーのみやちゃんですにこ






ところで!


今日はいよいよ「世界一受けたい授業 人は短期間でどこまで変われるかスペシャルⅡ」の放送ですねテレビ


本当は9月に放送の予定だったのですが、野球放送のために伸びてしまい残念に思っていました

そこに、「人生がときめく片付けの魔法」のこんまりさん(近藤麻理恵さん)が登場します



先日、仲間由紀恵さん主演でドラマが放送されましたよね

イメージまったく違いましたが・・・笑

今日は本人です顔



こんまりさんブログはこちら:乙女の整理収納レッスン

過去記事はこちら:人生がときめく片づけの魔法






さて、今日は日露戦争の日本海海戦の動画を発見しました発見



東郷平八郎の大回頭の全容が理解出来ますにこ

みなさまにおかれましては、「大回頭?なにそれ??」という方がほとんどでしょうね


解説は動画にて笑


みやちゃんも、本ではイメージできてなくて、動画を見て初めてて理解できましたえへへ…


※最初から見ると時間がかかるので、最後の動画だけでも理解できますよ顔












今日も最後までおつき合いありがとうございますらぶ②

世界一受けたい授業のこんまりさんもとても勉強になりそうで楽しみですね
にこ





読者登録してね