イベントバナー

 

実は期間限定で夫が単身赴任中の我が家立ち上がる

すでにもう半年が経った



激務な夫とは週に1回の電話連絡のみ




この日の衝撃がすごすぎて

疲れている夫に話してしまった…


すると夫からアドバイスが…


問題点①

息子には聞く力・理解する力がない

もっと息子の話を聞いてあげたら?

自分が聞いてもらえるってわかったら、他者の話も聞くようになるんじゃない?


問題点②

息子が他者の指摘ばかりするのは

ママ(私)が息子に注意ばかりしてるのでは?

もっと良い所を褒めるような言葉掛けをしてあげて


問題点③

心と身体は繋がっているから

もっと運動させてあげるのは?

身体能力の向上は心の成長にも繋がるはず


問題点④

他の子と圧倒的に違うのは食事の内容

偏食で栄養が足りていないのは絶対良くない

大変だと思うけど諦めず、一緒に料理をして、むしろ料理が得意な男の子になるくらいやってみたら?



…うん、全部正論

夫が言っていることは全て正しい



夫は私を攻めてるんじゃなく

提案をしてくれているだけ

それはわかってるけど



これだけ的を得た事を言われると

私のせいで息子がこうなったんじゃないかって

めちゃくちゃおちたえーん

だって全部やってるつもりだったから



そして、電話が終わった後にきたLINEに…



親が変われば子どもも変わるよ!

やれることをやってあげようね



って…



私にやれる事ってなんだろう笑い泣き



支離滅裂な私の話を聞いて

ここまで分析できる夫と



毎日毎日同じ事で悩んでいる自分



仕事でどんどん評価され

スキルアップしていく夫と



どんどん悩みが増えてくる息子の子育て



私には夫ほどお金を稼ぐ能力がない



だから、私の役割は息子を育てる事



親ガチャ(母の方)ハズレでホントごめん

て思うけど



ポンコツ母さんがんばるよ笑い泣き