イベントバナー


在庫復活チュー




 

発達ゆっくり年中息子立ち上がる



参観日に行ってきたスター



登園〜給食の前まで

約半日の活動の様子を見る事ができる。



色々ツッコミどころ満載だったけど

1番気になったのが

ほぼ誰とも話さずずっと1人でいたところ笑い泣き



そして、正義感が強いから?

ちょいちょい人に注意する…

そしてそれを無視されるのが…

見ていて辛すぎる笑い泣き



もぅ…嫌がられてるんだから

せめて静かにしときなよ…って言いたくなるショボーン



静かにしてるだけなら嫌われないし

目立つ事もない



でも、普段1人でいるのに

ダメな事を見つけた時だけ注意しに行くなんて…

心配な要素しかないよゲロー



そして、1番切なかったのが外遊び…



約40分間



ひたすら1人で三輪車を漕いでた笑い泣き



たま〜に近くに来たお友達と追いかけっこみたいになる事もあったけど

それは約20秒…



息子が今日◯◯君と三輪車したニコニコって言ってたのはこれだったのか…えーん



これはきっと遊んだとは言えない笑い泣き



今日は私がいたから

ママ〜見て〜目がハート

って楽しそうに漕いでたけど



私がいなかったら

1人でただひたすら漕いでるんだなぁショボーン



人に興味がないなら1人でいるのも良いけど

人に興味があるのに上手く関われないって

どうしたら良いんだ…笑い泣き



多分息子はお友達と会話が成立しないんだと思う


大人は思いを汲み取ってくれるけど

同い年の子はそうはいかない


息子のトンチンカンな返しに困惑し

変な子認定しているように見えた…



最近幼稚園なんにも楽しくないって言うんだけど…



うん、楽しくなさそうだったショボーン



あぁ…どうしたら良いんだえーん