銀谷翠先生の講演会 | ◇中村美由紀「プラチナエイジワークショップ」60代第2の幕開け、人生をセルフプロデュース講座

◇中村美由紀「プラチナエイジワークショップ」60代第2の幕開け、人生をセルフプロデュース講座

28年度なんと市民学遊にて講座を開講

ブライダルコーチング

NLPを取り入れた各種ワークショップ開催

先日、精神科医の先生、銀谷翠さんの講演会に出掛けました

日頃、馴染みの無い、精神科
今まで、いろんな分野の先生のお話を聞く機会を戴いた中で

この科は、未知との遭遇

精神科とは、一体どんな病棟で、精神病とは、いったい何だ!と

セラピーの勉強を始めた、このタイミングで銀谷先生の話を聞く事で、今後の学びに、新たな化学反応がありそう♪

そして、この時代
子供の頃から「うつ」の素地をつくり
大人になって、病として、つくりあげる
(その後、認知症へと~繋がる)(怖)
※うつから、認知になる分けでなく、脳細胞が同じ状態なだけ、誤解を招くね💦スイマセン
過酷な環境下に生きてるなぁ~皆

そんな事が、心に浮かんだ今日の講演

これから100年先

銀谷先生の様な思いを持つお医者さんが当たり前の日本であればいいなぁ~
(70年かけて歪んだ世界、100年あれば歪みが整うのだろうか?)

この不自然な世界のバランスが
正しいバランスに整う世界が訪れて
2017年代の人々の生活を
「昔は~……だったなんて、信じらんない~」
なんて、女子高生が目をまんまるにしてる驚いてる
そんな未来に向かって
私達は進んでいかないとね(^^)

癌になる人の2倍の鬱になる人がいる国
少子高齢の先進国
高齢になれば、認知症の心配
子供も、鬱になる国
元気に人々を支えてくれる人は、何人残るのだろう?


健康は、宝
健康は幸せの分母
健康無くして、人生なにになる!!


今朝、朝日の周りに、きれいな虹の柱が立ってた🌈