貰い物オンパレード | お金貯めたい&ミニマリストになりたいブログ

お金貯めたい&ミニマリストになりたいブログ

目指せ100万円( ☆∀☆)
目指せミニマリスト(#^.^#)

こんばんは流れ星

今夜の夕食ナイフとフォーク


ポテサラ(じゃがいも・きゅうり貰い物)
スティックきゅうり&トマト(両方貰い物)
茄子とピーマンのポン酢かけ(茄子・ピーマン貰い物)
キャベツの酢漬け
玉ねぎの酢漬け(玉ねぎ貰い物)
親子丼(玉ねぎ貰い物・鶏挽肉半額)
大根・シメジ・油揚げ・豆腐の味噌汁

4人分でなんとっハッ250円くらいでしたデレデレ拍手

野菜の頂き物は本当に助かるので、感謝感謝でございますお願い

余談ですが。。。親子丼のお出汁は作りおき冷凍しためんつゆを使用。

100均の製氷器で凍らせてZIPに入れて保存。
煮物、炊き込みご飯にも使えるし、暑い日のお弁当にうどんなどの麺類に乗せて置けば保冷剤変わりにも合格時間にもよるけど、食べる頃に解凍されてgoodなのよラーメン