お花のお茶 | ・:*:・tabasuco・:*:・・:*:・

・:*:・tabasuco・:*:・・:*:・

愉しい 嬉しい 面白い 笑う門には…

中国土産げの、お花のお茶を頂きましたラブラブ


さっそく、お家で~音譜


見て・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


飲んで、体に効いて・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・



イベントdeセラピスト



ありがたや~ラブラブ



ハート中国本場のカッサは、コチラ ですニコニコ




工芸茶

ポットの中に茶玉を入れて湯を注ぐと、茶葉が開いて

花が現れるお茶。1980年代後半に、中国・安徽省で

考案された。安徽省は上質な茶葉の産地として知ら

れている。

その地元産の緑茶や紅茶などの茶葉を糸で束ね、

花を包み込んだ直径数センチメートルの茶玉に湯を

注ぐと、茶葉が開いて鮮やかな色の花が顔を出す。


茶葉を糸で結んで動物などをかたどったものもある。

「工芸茶」の名前は、ユニークな細工や造形を鑑賞する

楽しみがあるということから付けられている。

茶葉が開く様子を見るために耐熱性のガラスポットを

使用する。

沸騰した湯をゆっくり注ぐと、水分を含んだ茶葉が

1枚、1枚揺らめきながら開いていく。

開くにつれて茶葉の中から覆われていた花が顔を出して

浮かび上がる。



ペタしてね


読者登録してね