広告らしい、広告ではない

テーマ:
広告らしい?広告ではない!言いたいことです。
健康は自らを愛し、いたわり、周りの人、大切な人を愛し、思いやることから生まれる。
皆の健康と幸せにお手伝いできれば嬉しいです。

かっさ体験したいなら、

Email: info@icassa.jp
TEL: 080-3357-5688


AD
悩みごとやストレスにあふれる現代社会。ちょっと疲れたなぁと思ったときに、参考にしたい古文書があります。現存する日本最古の医学書『医心方』。針灸、耳鼻科、妊娠出産、美容まで・・・平安時代の宮廷医・丹波康頼が、古代以来の東洋医学の英知を集めて編さんした、全30巻に及ぶ医学書です。そこには、アルコール依存症や不眠症など、現代の人々も悩む「心の病」についての記述もあります。

この1000年の歴史ある『医心方』を読み解いた、作家の槇佐知子さんについて「医心方」を勉強しています。ストレスとどう向き合ったらいいのか、病気を未然に防ぐためにどうしたらいいのか、古の東洋医学の智恵をじっくりと先生から教えていただいてます。

今回は第三十三巻でした。

もっと暮らしに役たつ、もっとマタニティかっさと産後かっかに納得した説明にしっかりお勉強したいです。中国語の医心方と日本訳の医心方と比べながら、さらに解釈している槙先生のお話を聞くとなかなか無い勉強です。とても幸せだと感じています。

月一のお勉強ですが、次回9月のお勉強に楽しみにしています。



AD
今日は「処暑」です。
夏の終わりの頃です。だんだんと暑さがおさまって、秋へ移行しています。

夏バテ起こしやすい時期にもあります。食欲が落ちるとちょっとした気温の変化で体調も崩れやすくなってしまいますね。

そこで、美味しく元気になるものを食べて、元気をチャージしてみませんか?

おすすめするのは「大根おろし」を使う料理です。私はよく大戸屋さんに食事に行きます。「お母さんの味」は大戸屋さんは目指してものみたいです。店内に「医者いらずに大根おろし」の飾り絵もありますね。大根おろしは夏の胃腸つかれの回復に良いと言われています。

暮らしかっさとはいえ、今の時期に背中かっさを中心にします。免疫力を高めるためです。
中国に「夏秋做背、活100歳」の言い方があります。今は夏、秋に背中のケアは大事です。新陳代謝を良くするため、膀胱経を活性化、デドックス力を高めると病気にならない、100歳になれる長寿健康法になるの意味です。

家族の健康に手早くできるのは「背中かっさ」+「ママ吸玉カッピング」ですね。

家族は私たちのすべて、幸せ家族を増やしたいです。ぜひ「家族ケアかっさ」を体験に来てくださいね。







AD
泣かない!なかないで!すごくよく頑張りました!

「銅 」は *金*と☀️同じ☀️!! ありがとうございます!

三姉妹は私たちに与えているものは*金*より価値がある!

愛かっさは愛ちゃん達を応援します!ずっと!

ますますの成長を心から🙏!





リオのオリンピックのフィリプス選手はカッピングをしたことは全世界に中医学のブームを起こされたと思います。中医学の素晴らしさも再認識されました。私たちいつも伝統中医学を広めて、みんなに役に立つことは心から嬉しいです。

毎日電話やメールも、メッセージ、ラインから今までのお客様は「オリンピックの選手と同じことをやっている」喜んでいます。さらに周りの人へ伝えて、「かっさ+吸玉」を体験したいお友達を連れてくれています。
休みを取ったお盆休みの代わりに、新しいお友達と出会って、忙しいですが、嬉しいです。

講座の問い合わせもあって、なるべく早めにかっさの時間を吸玉の時間へ変更できるように頑張ります。

でも吸玉はブームになっても一気に乗る必要もないです。確実御自分に合うカッピングを選んでくださいね。

カッピング道具の種類は基本的に
*電気を使うと使わないタイプ
*火を使うと使わないタイプ

伝統的なものと新しい改良したタイプのものも分けられています。どっちも良さもありますし、御自分に合うものは何ですかを一度相談したほうがいいです。しないと道具をいっぱい集めていることになるだけです。

カップの材質はおよそ 種類に分けています。
*竹カップ
*炭カップ
*陶器カップ
*ガラスカップ
*金属カップ
*プラッチックカップ
*ゴム製カップ
*シリコンカップ
*ストンカップ
など

サイズもいろいろ!安全性も違いますし、経験がない方なら、ぜひ一度専門家に学んでから使うと安全です。
火傷や吸いすぎると皮膚に傷になったら暑い時期に回復しにくいので、ぜひ気をつけてくださいね。

愛かっさスクールは第2金曜日と土曜日に「吸玉講座」を開催しますので、皆様に役につと嬉しいです。何か聞きたいことがあったら、電話やメールを大丈夫ですよ。

愛かっさの愛カップの吸玉カッピング手技は火を使わない、血も出ない、電気も使わない、赤い痕がないカッピング手技を使います。欧米人と違って、日本人に合います!










主人の得意ーいつもの残りご飯を発酵して 麹の甘酒をつくります。この甘酒で茶碗蒸しを!
夏の疲れを残らないように 主人からのおやつ!私と息子の好物!
捨てられない31 icecreamやさんのスプーンで あ〜〜!!(*^^*)
**
麹の甘酒茶碗蒸しは中国に産後や体力回復によく使います。母乳分泌にも効果的!



赤みを残らない吸玉、でんでん虫にならない吸玉講習会の様子を見てね。


頑張っているママ達のパワーはすごいでしょう!

子連れだから今学べない!箱物がないからできない!と言い訳探している人が多いですね。
家族の疲れを本気で取りたかったら、すべてのできない理由がなくなる!

おっぱいを飲ませながら、おんぶしながら、自宅だからこそ、ママのそばだからこそ、安心で遊びながら、ママのお付き合い!たまに🌹お手伝い🌹もする!ノートをぐじゃぐじゃと流暢に記録を残している!
これで知らないうちに予防医学をおぼえる!これは使い切れない財産!

愛かっさの吸玉講習会!リビングで!子供達と一緒に!!こんなに頑張っている愛かっさのみんなだから、私も頑張る一本だけで答えていく!

真っ赤にならない吸玉は愛かっさの大好評の裏メニューとして大活躍しています!!家族に一番優しい、喜ぶ愛かっさに目指しているから!

子供達にも感謝! 子供達が大好き!









ドーピングよりカッピング!薬物より吸玉!

薬物検査にも引っ掛からない!吸玉が終わったら 思わず「あぁ〜」と!すっきり幸せ〜!」深いお腹からの吐き息! (なんか広告見たい@笑@でも実際そうだから!)

リオのオリンピック選手たちは大胆に中国伝統健康法「吸玉=CUPPING 」を使っています。一時的に「Why are so many Rio Olympic athletes covered in spots?」との混乱が起きたとのレポートがありました。

確かにすっきり!このすっきりさはたまらないですと言われています。

一回体験したら、やみ付きになるものだから、愛かっさの裏メニューとしていつも使っています。家族で毎日使っているかっさ+吸玉の生徒は何人がいます!全くでんでん虫にならないのは愛刮痧のカッピング!ぜひお勧めします。

夏でもあの赤みは残らないのはいいでしょう❤️

iCassaメンバーさんから
メール連絡のやり取りの中でこんなステキな夢を教えてくれました。

※※※※※
オリンピック、始まりましたね。
4年後の開会式ってどんな風になるのかな。
かっさで何かオリンピックボランティア参加できたらいいなぁ、、なんて、ボンヤリ想像したりしてます。
※※※※※

でんでん虫にならないiCassa愛かっさのiCup愛カップ!

講習会もやっていますよ❤️!








毎年増え続ける生徒がいます。どうすれば共に成長することを常に考えることです。

このような人が
* 現状に甘え逃げる
* 愚痴っぽく言い訳ばっかり
* 目標が漠然としている
* 失敗を恐れて何もしない
* 気まぐれで場あたり的
* どんどん引き延ばす
* 途中で投げ出す
* 不信感で行動できず
* 時間を主体的に創らない
* できない理由が先に出る
* 不可能だ無理だとよく考える

こう変えばいいでしょう
* 人間的に成長を求め続ける
* 自信と誇りを持つ
* 常に明確な目標を持つ
* 他人の幸福に役立たい
* 良い自己訓練を習慣化
* 失敗も成功につなげる
* 今ここに100%全力投球
* 自己投資を続ける
* 何事も信じ行動する
* 時間を有効に使う
* できる方法を考える
* 可能性に調整し続ける

みんなの成功をできる事でサポートしたい!心から皆様の成功も楽しみにしています!

健康な体作りに必要なのは 日々のメンテナンス!時間ごとの整える!
厳しい残暑を元気で乗り切れるために
確かな中医学と確実である愛かっさの「かっさ手技」、理論と手技の素晴らしい融合で、手軽でできるものですので、皆様の体質改善、健康管理に力になる。

疲れが溜まりに溜まったら、取れない疲れになる!疲れをとらないなら、症状に変わり、症状の改善をしないと病気に至る怖さが誰でも知っています。
皆様の健康と幸せるのため、こまめのケアを自分から、家族から、日々から!愛かっさからのお願いです!

お母さんから受けたかっさは家族の日々の健康に役に立っているし、知らないうちに家族の家宝になっています。この素晴らしい家宝を皆様にシェアしていきたいです。皆様も自分のお子様にも残してみませんか?

ものより、母の愛情、家族の絆は人生の支えになります!使い切れない財産になります!

だれでも いつでも どこでも使える「かっさ公開講座」特別公開

時間:9月11日(日曜日)12:0−16:00 (修了証あり)

場所: iCassa School
大田区多摩川1−18−1−301 多摩川線 矢口渡駅から徒歩3分

料金:3万円

講座内容:トータル全身ケアかっさ(頭、顔、首、肩、背中、脚と足、お腹、顔)

定員: 4名 (残席2名)

連絡先:info@icassa.jp
080-3357-5688

HPに載せていない講座です!

皆様をお会いできることを楽しみにしています。