微笑み

ぐーちょきバー♪🐌さん、🦀さん、🐰さん❤️!
愛かっさの新しい仲間はいっぱい歌い付きのかっさだよ!このバージョンは最高ですね〜!
子供達は「私も、私もやってみたい」とのことがすてき!
 
真面目の姿、丁寧に丁寧にって、小さいの御手手から伝わるでしょう
 
 
AD
心も体も温まる素敵なイベントのお知らせです!
春だからこそ、子宮をじっくり温補♪
 
体験会は2月25日 日本橋三越前から徒歩1分のチルドリンカフェにリクエスト開催します。
 
 
 
 
AD
先週、ある女性 56歳、早朝パートです。彼女は寒さに耐えられず、毎日お腹や腰にカイロを貼ったりしてもまだ足りない。。芯から冷えていて、寒い感じていて、火傷されたことにも気づかなかった。
 
iCassaは中医学理論を基づいて、皆様の健康と暮らしに提案した伝統健康法3つがあります。
この3つは: 愛かっさ 愛カッピング 愛温補 です。iCassaの三本柱です。
 
特に今は残冬ですので、一番欠かせないのは 愛温補です。よもぎの熱は彼女の冷えをじっくり改善とつながればと思い、今毎日よもぎ温熱セラピーをしてあげています。
 
陽気不足、気血不足、血行巡りが悪い症状に対して、よもぎの力が抜群です。体の中に溜まった冷え、エネルギー不足からきた重い冷えを改善に期待が大きい!
 
「温裏袪寒」で体と心をポカポカに!
 
 
 
AD
あなたの周りにこのような人はいますか?
 
*夢がありすぎて、何でも屋さんで、流行に追って習いたい人
*深く勉強をしたくない、まねこをしたい人
*自分の強みと特徴を知らない人
 
愛かっさスクールに来た方の中にこのような人がいます。もしあなたは私ならすぐ入学させますか?
 
確かにスクールの売り上げになるんですが、もし習わせるなら、結果はどうなりますか?
 
なぜすぐ入学させないかというとこのような方は今までの知識、スキル、経験を活かさないで、次から次へ新しいことを飛びついていくと気づけば何にもできていないです。でもまた新しいことを追いかける!
 
どっちも深くないし、どっちも中途半端になって、お客様の好奇心を満足させることができるが、お客様の体質改善、症状を改善をしてあげないと、売り上げも上がれないことが当然です。新規集客に必死に追いかけて、リピートにもならない!
 
今までの経験、知識、知恵、スキルを活かせば、得意な分野をさらに特にすれば、相乗効果でお客様に満足出来る施術を提供できたらとゆっくりお話をしました。
 
何を学ぶ?どのものを学ぶ?誰に学ぶことが大事と思います。これは生徒の夢を実現にできるかどうかを分けます。
 
今のスクールビジネスがすごく盛んでいますが、システムあって、伝統的に時間と効果を証明できたもの、本当に生徒の活躍できるかどうかを基準にしているスクールかが大事のではないでしょうか?
 
iCassa Family は皆と一緒に成長しましょう〜!
 
春に学ぶことをお勧め 
正しい知識、確かな手技を伝える iCassa School  
 
技があって、特徴があって、伝統があって、心がある仲間がいるスクールです。
 
HP: icassa.jp
TEL: 03-3741-8086 
Mail : info@icassa.jp
 
愛かっさ Family のイラストはいかがでしょうか?可愛いでしょう♪
 
 
 

成功とは

テーマ:

最近新しい年の活動を向かって、相談が多いですが、実は相談役は私の得意ではないです。でも役に立てたいなぁ〜と。

 

唯一言えることは 「どんな自分になりたいの?」とのです。

 

たとえと言えば、自分がろうそくであれば、自分を燃やして、本当に皆のために 光と温かさを与えたいなら芯が大きくして、燃やすと明るくなるよ。

 

もしじっくり、ゆっくりしたかったら、芯が細くて、長く燃やす方法もあります。 

どっちも魅力があるよね!成功の答えが皆の心にあるでしょうと。

 

実は私も「どんな自分になりたいの」を楽しく探し続けています🎵!

 

バレンタイン 楽しい1日を!
(言葉も上手く言えない、絵も下手だぁ)

 

 

孫の手 ばあちゃんの手!幸せな手と手!

 

孫の放課後を「朝から なんか時計が壊れたのではないかをずっと確認しながら、まっていた」。

 

愛かっさがなかったら、ぴちぴちしている孫娘の顔を触るのも絶対に「やめで!触らないで!ヤダ」と言われる!

愛かっさがであえなかったら、私の顔を触られるのはお墓に行く時だけになるのでは?!

 

おばあちゃんの目が*朦朧*した!私も撮った写真はぼやけになってなっている!

 

5人孫を持つおばあちゃんは愛かっさのかっさ師になったきっかけは偶然のことでした。

 

2年前に私たちは目黒区高齢者センターにボランティア活動をした時、Kさんは愛かっさの施術を受け、良さを感動しました。活動をしている方も全て若い、きれい、体型がいいモデルのようなセラピストではない、「誰でもできる」のが確かに気がして、「私もヤリタイ!私もできる」と思って、私に電話をしました。そのあとは入学した、時間をかけて練習して、昨年資格も取りました。

 

資格を取ります時、私とKさんのお話はこのように。

 

私:Kさん、どうしてかっさを習いたいの?

 

Kさん: 先生は「かっさは誰でもできるよ」と聞いて、実際やっている方も確かそうみたいです。私もできると気がする。

 

私:かっさを習ったら、どう使いたいの?

 

Kさん:5人孫がいます。孫たちにやってあげたいです。

 

私:もし孫たちにやってあげたい、おばあちゃんの愛情を伝えたいなら、2000円の公開講座で十分です。資格を取る必要もないですよ。

 

Kさん:孫たちに喜んでもらいたいし、愛情を伝えたいし、でも 適当なものではなく、芯があるもの、正しい知識としっかりした技を孫たちに伝えたいです。私はしっかり学びます!

       ^_^  ^_^  ^_^  ^_^  ^_^  ^_^  ^_^  ^_^  ^_^  ^_^  ^_^  ^_^ ^_^  ^_^ 

 

愛かっさは必死に皆に伝えたいことは即効性がある素晴らしい伝統なかっさの技ではない、3000年を経っていた知識ではない!この日頃に心を温める、心に沁みる、心にずっと残る、すべての夢を実現になるエネルギーをつくり方、幸せと思う方法です。愛かっさの思い、技、知恵、知識を一人、1人、さらにひとりを!地道に伝えたい!

 

癒しは誰でも必要!お金持ちの特権ではない!癒しはエステサロンに受けるだけの形ではない、お家にもできる!「ママセラピスト、ばばセラピスト、娘セラピスト、孫セラピストが増やしたい、幸せ家族を増やしたい!

 

 

立春にやるべきこと

テーマ:
今日 立春です。春は本当に来ました!
中国にこのような諺があります。
「一年の計は春にあり」
 
この春 みんなの「やりたい」ことは何ですか? 皆のため、自分の好きを見つかったら、この「自分の好き」が一番やりやすい、楽しく続けることになると思います。
 
新しいことを学び、新しいことに挑戦、しっかりした資格に
 
愛かっさスクールの「経絡かっさ師」養成講座はいかがでしょうか?
 
「経絡かっさ師」養成シリーズ講座は口コミで人気NO.1!
 
中国伝統医学的知識と技を身につき、すぐ使える、ずっと使える、仕事とつながる珍しい資格があたなの役に立つ!
 
愛かっさスクールの資格は実用的に、知識と技術が深さがあるものとして皆様に力になっています。
 
* 日本初!特許登録!体と心が軽くなる「ハンドかっさ師」養成講座は
学ぶこと:
● 心と体がつながる中医学的面から理解しやすい「中医学基礎理論」。
習得してから、「特許登録」された素晴らしさがよくわかるようになります。
 
● ハンドかっさの「経絡かっさ手技」を学ぶ。納得するまで無料に補習します。
中医学の基本「望、聞、問、切」の診断法から、体のことをズバリ見破れるほど的
中!ハンドかっさが受けたら、「思わず、肩が軽くなり、背中が甲を剥がされたよ
うに、首の動き範囲が広〜くなった!思わず、気持ちが明るくなり、心が穏やかに
なりました」との感動の言葉をよく頂いています!
 
● 愛かっさスクールは 講座を習ったら終わりではなく、しっかりした無料補習、イ
ベントへの参加さそい、現場で、いろんな方へのかっさする経験を増やすことによ
って、習ったものをさらに確実に自分のものになる!!
 
愛かっさスクールの目標は資格を与えるだけではなく、確実な技術、正しい知識を伝え、ずっと使える伝統な技、現在社会に応用できる技、すべての人に喜ばれることです。
 
このような方にピッタリ!
 
▲ 人を喜ばれるようなことを「やりたいの方」、ただ想いだけではなく、肩こり、手のこわばり、腱鞘炎、手の冷え、お話を聞いて欲しい方への確実に悩み解消に役立たい
 
▲ 日頃のケアとして、家族や大切な人の体調、体質に合わせるケア法を習得したい
方、自分の体を大切にしたい、セルフケアをしたい方
 
▲ 女性起業として、輝きたい、自宅サロンや地域活動をしたい方
 
講座を詳しく知りたい方は
HP: http://icassa.jp へ どうぞ!
 
お問い合わせ先:
TEL: 080-3357-5688
Mail: info@icassa.jp 
皆に役に立てば嬉しいです。
 
 
 
 
 
伝統中国医学はもっとも大切にしていることが病気予防です。病気になってから治療するより、病気を未然に防ぐことが重要だと考えています。
 
偏った体質、崩れた体の陰陽のバランスを改善するなら、体質を強化することがは健康の維持、寿命の延長、病気治療をスムーズに進むこともっとも効果的です。体質を改善により、病気の悪化も防ぐ力になります。
 
予防する上では、まず自分の体質を知ることが大事です。季節の移り変わりに従って、それぞれ体質の変化も違いますし、季節により、体質が違うと好きな食べ物も違ってきます。
 
だから自分の体質にあった精神保養、暮らしのリズム、服装、食べ物の寒熱温涼、五味の合わせなど自然に合わせること、体質に合わせることは必要です。体質に合わせ、体の動き方法、運動方法があったからこそ、気血の運行を順調に保つことができます。五臓の機能や精神状態を健常な状態を保つことができます。これにより、中医学の「扶正」「袪邪」「調和」の3つの体質・体調を整えることに達します。
 
これから 中国国家中医薬管理局公開した「新体質基準」を少しずつ皆様に伝えていけたら、嬉しいとおもいます。
 
 

集客について

テーマ:

最近、リラクゼーション、エステサロン業者、アロマセラピストからの悩みを聞きました。

・ チラシ広告やホームページなどでの集客するが、反応がイマイチ・・・。


・ どうしたら新規顧客がつかめるの?

 

・ お試しキャンペンをやるのだけど、成約率が低い…


・ 格安でお試しをしても、ひやかしばかりで、本契約に至らな   

    い・・・。

 

・ なぜリピート客がつかない?

 

・ チケット制にしていないせいか?次回の予約がなかなか取れない…

 今 美容はどうも一筋縄では行きません。しかも単純にコスメは何がいい?という時代でもなく、ビューティ&ヘルスと、ひとくくりにするのも難しい。

「インナービューティ」という言葉は当たり前になり、スキンケアはもちろん、メイクアップ製品、ボディケア、フレグランス、ダイエット、そしてメンタルケアまで、幅はすごく広くなっていますよ。


 美容や健康に対する考え方は多様化、単に表側がキレイでありたい願望だけではなく内側からも、そして知性も磨くし、つまり、すべての角度からの「美」を追求されている、そんな時代なのだと思います。

今までの「女性は20代までが華」のような時代からアラサー、アラフォー~アラカンというような流行語がでるなど、成熟した女性はエネルギーが溢れていて、より好い美しさと豊かさの心身の健康 パーソナリティーの体質体調改善をサポーターすることは 今厳しい現実の状況下では、生き残るの大きな選択肢です。

「心があり、技があり、知恵があり、個性があり、極品がある」のは 愛かっさも目指しているもの、繁盛リラクゼーションセンター、エステサロン、アロマセラピーの条件だと思っています。

 

愛かっさはこのように考えています。

心がありー自分、家族、周りの大切な人、地域の方に大切だ、幸せになってほしい思い

 

技がありー愛かっさの技は歴史と特徴がある技、時間と経験を積んで、証明したもの

 

知恵がありー中医学の理論を基づいた特技と先人と伝承者たちの経験を加えて実践で証明したものです。
 

個性がありー中国3千年の歴史があるものですが、日本人の体と心に合わせるものが個性だと思います。

 

極品がありー愛かっさの道具は極品がある。かっさ達人たちに合う道具しか開発しません!効能性あり、施術効果を十分発揮でき、使いやすい、楽にお仕事ができる、愛かっさの思いを表現できるもの。長期使ってもらえるように考えています。

「がっつりとした理論の土台があって、しっかりした手技、極めている道具」との評判はプロからの肯定!


最近は東洋医学、中国医学など自然療法分野などの”スキマ産業”への注目が高まっています。
 
「技術なくして、リピートなし」日々勉強し、技術向上にむけて一生懸命修行を積まれている方勝ち組です。お客様も施術者も喜べる、後悔しない、必ず来客のあるサロン・お店の経営をしていくことが出来ます。

新しい生き方として小さくとも輝くお店を持てるよう自信をもって愛かっさは皆のお手伝いさせてください!

 

お問い合わせ:

HP: http://icassa.jp

Mail: info@icassa.jp

TEL: 080-3357-5688

 

 







今日 大寒です。

 

「夏病冬治」これは中国伝統医学の考え方です。意味は 夏にかかった病は冬に治すということです。

 

夏に症状が重くなる病の多くは陰が虚して陽が盛んになると考えることができる。そして、冬は封蔵(閉蔵)の時期になり、陰気が高まることによって、夏の病は症状が軽減し、緩解期に入ると。この時期の養生が大切であるというわけである。

 

興味深いことというと、単に寒いからお灸をすえて暖をとるということではないということである。バランスの調和のためにもなる。伝統医学の知恵はとても深いです。

 

冬の三九灸では神厥、中脘、命門、気海、足三里、三陰交、涌泉などの使用している。

 

春先から始まる花粉症の予防にも有効かもしれない、自分の体を自分で守りとして、やってみませんか?

 

セルフおん灸体験

 

場所:iCassa おん灸教室

JR蒲田駅から徒歩5分

西蒲田5−27−20 林ビル2F

 

料金: 30分 1500円

 

特徴: 

火傷なし、煙なし、温度の加減調整もできます。よもぎを使います、火事にならない!

 

もちろん 同時に「美顔かっさ体験」もできますよ! 30分 1500円 

 

予約先:

TEL: 080-3357-5688 

       03-3741-8086

Mail : info@icassa.jp

 

皆様をこころからお待ちしています。