今日息子は初めて中国語検定試験の受験することになりました。


日本に生まれ、日本に育ち、まるで日本人と同じ、ただ日々隙間の時間に一文字、一つ言葉を教え続いて、中国にいるばあちゃん、じいちゃんと通じるようになればと。ただ怒る時、私は日本語で怒る気持ちを伝えないから、いきなり中国語で息子に母の気持ちを叫びたい!

 

日本語学校に行ったことがない私、資料作りをする時、人に返信する時、すべての日本語を使うとき、「ママはこの気持ちでいいたいの!日本語でどういえばいいの?」と必死に息子に教えてもらう。息子は一度も怒ることなく、面倒くさいと思っとことない 「これじゃない?」とママと一緒に推鼓しながら、一緒に成長するようにしてきた!

日々!日々!日々の積み重ねて、将来は「ママのような日本語がわからない人に日本語のお手伝いにしたいから、伝えたいこと、つたえたい気持ちをしっかり理解してあげることに僕ができることがやりたい!これを目指して大学進学したい!」

 

日々、日々、唯の日々で積み重ねるしかない知識の増え、親子絆のつながり、諦めない頑張る心、助け合い気持ちの育つことは子供の残したい財産になれば私の日々のやることしかないです。親の気持ちがわかれば、悪い子にならないでしょうと日々私は願っていること!

 

「行ってらっしゃい!」と主人の言葉とともに雨の中に消えた息子の姿に私は 「会場は遠いから、送ってあげよう!午前の試験が終わったら、温かいお昼を食べれるようにお弁当を届けよう!午後の試験の前に10分でも車の中に休ませよう!」と夫婦の唾が飛ぶ!

 

車の中に祈り続いてる私!

 

AD

今世の中に 集客マーケティングはいろんな手段を使い、例えば、一回だけ何気なく、カバンを調べてことがあって、突然間に挟まってくるいろんなカバン屋さんの情報を一気に飛んできた。専門的に言えば、これは妨害型マーケティングでした。今もこのやり方が古くなった。

 

それから、2005年以前はテレビやラジオ、新聞や雑誌から一方通行の広告が主流でした。そのあとは SNSや掲示板、ブログなどにより双方向のコミュニケーションが可能になりました。

 

今のお客様の状態は:

●みたいですと自ら登録したメルマガ

●欲しいと自らダウンロードした無料のPDFを

 

自分で見たいよと許可した広告にだけと人は反応します。これは現在の多数の許可型マーケティングですが、これよりいいのはありませんか?と常に考えています。

 

愛かっさは始めていたのは たった私一人でした。私は日本人のつながりもいないし、人脈もいなかった。広告の出し方も知りませんし、もちろんお金もなかった。区役所から紹介されたイベントの参加で、リアルでお客様に出会って、新しい生徒ともあった!言葉より、愛かっさの思いの大切さ、技の素晴らしさを皆さまに驚いた感動を与えて、静かに口コミになった。

 

このようなイベントなどを行うことで、見込み客の方から、訪れてくれます。広告を使わずに出会いたい人とであえるチャンスを捕まえば、きっと皆の輝いた光をお客様に伝えると信じています。

 

現在愛かっさの仲間たちは各地にいろんなイベントを参加しています。イベント情報もiCassaのブログにも載せています。出会いたい人がいれば、ぜひ足を運んであって行きなさい!

各会場にいる愛かっさの仲間たちは皆様に心からお待ちしています。よかったら、どうぞ!

iCassa イベント情報はこちらへ

Blog: http://ameblo.jp/icassa

 

AD

iCassaの3本柱(愛かっさ・愛カッピング・愛温補よもぎ)の愛温補よもぎセラピー体験型講習会を開催します。

 

4月9日 子宮の日と言われますが、自分の体を大切するのに 愛温補のよもぎセラピーはいかがでしょうか?

 

今回は特化することは子宮です。このやり方は100歳で本を出版して、104歳まで聴診器を持ち、108歳になくなる日本の鍼灸名人原先生にも評価されていますやり方です。これは長寿、病気予防、元気、綺麗に欠かせないやり方です。

 

時間: 4月9日 (日)13:00−15:00 15:00−17:00 

    2H/回 

 

料金: 3000円

   (よもぎ代、漢方茶、テキスト)

 

場所: iCassa School

    大田区西蒲田5−27−20 林ビル2F (JR蒲田駅西口から徒歩5分)

 

連絡先: 

Mail:  info@icassa.jp 

 

TEL : 080−3357−5688

 (3/16-3/25 台湾にかっさ講習を教えるため、電話を受けられるが、かける方に国際料金を取られるので、メールをお勧めです)

 

 

  

 

AD

かっさを習うなら、資格を取れる本場かっさを学べる ❤️愛かっさスクール❤️へ

 

正しい知識と確実な技術

家族と大切な人を守る技、女性起業までしっかりサポート

 

「何から学べばよいの?」「詳しく話を聞いてみたい!」という方に

 

「色々あって何から学んで良いのか分らない」、「それぞれのセラピーにはどんな特徴があるの?」など、自然療法に対する素朴な疑問に愛かっさスクールの講師が直接お応えします!

 

「荷物が多い、消耗品が次から次 足さないとやっていけない!」

 

「どこにもある資格です、イベントによく被る」

 

「習ったものを新しいブームに流されて、すぐ使えなくなって、寿命がある技術と知識が欲しい」

 

「子供が小さいし、幼稚園と小学校の子供の夏休み、冬休みに休暇を取れる働く場所がない」

 

「10年ぐらい、整体師をやって、45歳になると確かに自分の体にきた。やめるとお仕事がないです。」

 

「ケアマネですが、デイーサービスの利用者がだんだん減って、人が余ってきた」 

 

「実際どんな人が教えてくれるの?どのようにお勉強するの?」

 

ご安心ください。

体験型 学んでみる入学説明会を用意しています。

 

ホームケアや女性起業、ボランティア活動に取り入れたい方から、専門的に資格を目指したい方まで、身につけておくべき知識や技術の学びについてアドバイスいたします。

 

すぐ使える、ずっと使える、仕事とつながる iCassa School の「経絡かっさ師」のお勉強はいかがでしょうか?

 

一度体験に来てください。 実際にやってみて、学んでみて、あなたの心と体、気持ちが全て答えをします。

 

 

体験型 学んでみる入学説明会を用意しています。

 

内容: *体質を分析してみる中医学知識

    *確実使えるかっさの実技

 

料金: 5000円

   体験後 入学するなら、全額を返金します。

 

場所: 愛かっさ スクール 本校

    大田区西蒲田5−27−20 林ビル2F 

    JR 京浜東北線 蒲田駅から 徒歩5分

 

お問い合わせ:

TEL: 080-3357-5688 (孫春玲)

Mail: info@icassa.jp

HP: http://icassa.jp 

 

 

時間: 2月27日 (月)

          10:00−12:00 

          13:00−15:00

          19:00−21:00

 

 

    3月15日  (水)

          10:00−12:00 

          13:00−15:00

          19:00−21:00

 

 

       3月25日  (土)

          10:00−12:00 

          13:00−15:00

          19:00−21:00

 

   4月1日  (土)

          10:00−12:00 

          13:00−15:00

          19:00−21:00

 

     4月7日  (金)

          10:00−12:00 

          13:00−15:00

          19:00−21:00

 

   4月30日  (日)

          10:00−12:00 

          13:00−15:00

          19:00−21:00

 

 

 

体験入学するなら、こちらへ  「 愛かっさ」で 検索してね。

 

 

 

 

微笑み

ぐーちょきバー♪🐌さん、🦀さん、🐰さん❤️!
愛かっさの新しい仲間はいっぱい歌い付きのかっさだよ!このバージョンは最高ですね〜!
子供達は「私も、私もやってみたい」とのことがすてき!
 
真面目の姿、丁寧に丁寧にって、小さいの御手手から伝わるでしょう
 
 
先週、ある女性 56歳、早朝パートです。彼女は寒さに耐えられず、毎日お腹や腰にカイロを貼ったりしてもまだ足りない。。芯から冷えていて、寒い感じていて、火傷されたことにも気づかなかった。
 
iCassaは中医学理論を基づいて、皆様の健康と暮らしに提案した伝統健康法3つがあります。
この3つは: 愛かっさ 愛カッピング 愛温補 です。iCassaの三本柱です。
 
特に今は残冬ですので、一番欠かせないのは 愛温補です。よもぎの熱は彼女の冷えをじっくり改善とつながればと思い、今毎日よもぎ温熱セラピーをしてあげています。
 
陽気不足、気血不足、血行巡りが悪い症状に対して、よもぎの力が抜群です。体の中に溜まった冷え、エネルギー不足からきた重い冷えを改善に期待が大きい!
 
「温裏袪寒」で体と心をポカポカに!
 
 
 
あなたの周りにこのような人はいますか?
 
*夢がありすぎて、何でも屋さんで、流行に追って習いたい人
*深く勉強をしたくない、まねこをしたい人
*自分の強みと特徴を知らない人
 
愛かっさスクールに来た方の中にこのような人がいます。もしあなたは私ならすぐ入学させますか?
 
確かにスクールの売り上げになるんですが、もし習わせるなら、結果はどうなりますか? 
 
なぜすぐ入学させないかというとこのような方は今までの知識、スキル、経験を活かさないで、次から次へ新しいことを飛びついていくと気づけば何にもできていないです。でもまた新しいことを追いかける!
 
どっちも深くないし、どっちも中途半端になって、お客様の好奇心を満足させることができるが、お客様の体質改善、症状を改善をしてあげないと、売り上げも上がれないことが当然です。新規集客に必死に追いかけて、リピートにもならない!
 
今までの経験、知識、知恵、スキルを活かせば、得意な分野をさらに特にすれば、相乗効果でお客様に満足出来る施術を提供できたらとゆっくりお話をしました。
 
何を学ぶ?どのものを学ぶ?誰に学ぶことが大事と思います。これは生徒の夢を実現にできるかどうかを分けます。
 
今のスクールビジネスがすごく盛んでいますが、システムあって、伝統的に時間と効果を証明できたもの、本当に生徒の活躍できるかどうかを基準にしているスクールかが大事のではないでしょうか?
 
iCassa Family は皆と一緒に成長しましょう〜!
 
春に学ぶことをお勧め 
正しい知識、確かな手技を伝える iCassa School  
 
技があって、特徴があって、伝統があって、心がある仲間がいるスクールです。
 
HP: icassa.jp
TEL: 03-3741-8086 
Mail : info@icassa.jp
 
愛かっさ Family のイラストはいかがでしょうか?可愛いでしょう♪
 
 
 

成功とは

テーマ:

最近新しい年の活動を向かって、相談が多いですが、実は相談役は私の得意ではないです。でも役に立てたいなぁ〜と。

 

唯一言えることは 「どんな自分になりたいの?」とのです。

 

たとえと言えば、自分がろうそくであれば、自分を燃やして、本当に皆のために 光と温かさを与えたいなら芯が大きくして、燃やすと明るくなるよ。

 

もしじっくり、ゆっくりしたかったら、芯が細くて、長く燃やす方法もあります。 

どっちも魅力があるよね!成功の答えが皆の心にあるでしょうと。

 

実は私も「どんな自分になりたいの」を楽しく探し続けています🎵!

 

バレンタイン 楽しい1日を!
(言葉も上手く言えない、絵も下手だぁ)

 

 

孫の手 ばあちゃんの手!幸せな手と手!

 

孫の放課後を「朝から なんか時計が壊れたのではないかをずっと確認しながら、まっていた」。

 

愛かっさがなかったら、ぴちぴちしている孫娘の顔を触るのも絶対に「やめで!触らないで!ヤダ」と言われる!

愛かっさがであえなかったら、私の顔を触られるのはお墓に行く時だけになるのでは?!

 

おばあちゃんの目が*朦朧*した!私も撮った写真はぼやけになってなっている!

 

5人孫を持つおばあちゃんは愛かっさのかっさ師になったきっかけは偶然のことでした。

 

2年前に私たちは目黒区高齢者センターにボランティア活動をした時、Kさんは愛かっさの施術を受け、良さを感動しました。活動をしている方も全て若い、きれい、体型がいいモデルのようなセラピストではない、「誰でもできる」のが確かに気がして、「私もヤリタイ!私もできる」と思って、私に電話をしました。そのあとは入学した、時間をかけて練習して、昨年資格も取りました。

 

資格を取ります時、私とKさんのお話はこのように。

 

私:Kさん、どうしてかっさを習いたいの?

 

Kさん: 先生は「かっさは誰でもできるよ」と聞いて、実際やっている方も確かそうみたいです。私もできると気がする。

 

私:かっさを習ったら、どう使いたいの?

 

Kさん:5人孫がいます。孫たちにやってあげたいです。

 

私:もし孫たちにやってあげたい、おばあちゃんの愛情を伝えたいなら、2000円の公開講座で十分です。資格を取る必要もないですよ。

 

Kさん:孫たちに喜んでもらいたいし、愛情を伝えたいし、でも 適当なものではなく、芯があるもの、正しい知識としっかりした技を孫たちに伝えたいです。私はしっかり学びます!

       ^_^  ^_^  ^_^  ^_^  ^_^  ^_^  ^_^  ^_^  ^_^  ^_^  ^_^  ^_^ ^_^  ^_^ 

 

愛かっさは必死に皆に伝えたいことは即効性がある素晴らしい伝統なかっさの技ではない、3000年を経っていた知識ではない!この日頃に心を温める、心に沁みる、心にずっと残る、すべての夢を実現になるエネルギーをつくり方、幸せと思う方法です。愛かっさの思い、技、知恵、知識を一人、1人、さらにひとりを!地道に伝えたい!

 

癒しは誰でも必要!お金持ちの特権ではない!癒しはエステサロンに受けるだけの形ではない、お家にもできる!「ママセラピスト、ばばセラピスト、娘セラピスト、孫セラピストが増やしたい、幸せ家族を増やしたい!