イカ | ・:*:・tabasuco・:*:・・:*:・

・:*:・tabasuco・:*:・・:*:・

愉しい 嬉しい 面白い 笑う門には…


これは全て先々週の事あせる (すでに日記じゃなくなってる?にひひ






友達同士で新潟に旅行に行って来たマンション友から、美味しいお土産を頂きましたクラッカー


タバスコ~anti-aging of every day~

イカ、だ~い好きアップ







一夜干しは、イカと青ネギのバター醤油炒め


タバスコ~anti-aging of every day~





余談ですが、この日、ウコンを入れ過ぎたモツ煮込みシラー


タバスコ~anti-aging of every day~
ウコン=肝臓強化に役立ちますが入れ過ぎに注意汗








漁火造り=料理次第でイカの塩辛も出来ますとあったので安心してイカの塩辛に。


タバスコ~anti-aging of every day~


これが、普段、家で作るのの数倍は旨かったぁ~~ラブラブ!








残った、イカの一夜干しは、冷凍保存で後々のお楽しみ音譜


タバスコ~anti-aging of every day~

酒がすすむぜいグッド! ww








イカの効果(サイト抜粋)


イカは、豊富に含まれるタウリンが、血中のコレステロールを


下げたり、中性脂肪を減らしたり、血圧を正常に保つ働きがあり、


糖尿病など、肥満の病気にならないための健康維持に役立ちます。







続きはwebで…見たことある? ブログネタ:続きはwebで…見たことある? 参加中


私はある! 派!


本文はここから

夫婦ふたりでミッキーのファンww


毎回、見ては大ウケしてま~す(* ̄m ̄)プッ

続きはwebで…見たことある?
  • ある!
  • ない!

気になる投票結果は!?

 


ペタしてね



タバスコ~anti-aging of every day~