いよいよ、子育て | cyocchiのブログ

cyocchiのブログ

ブログの説明を入力します。

出産後、退院して実家に戻りましたが、母乳は出ず。鳴き声を聞くとすぐ飛んできてオロオロする父にイラつきながら、泣かさないよーに 泣かさないよーにということばかりに気持ちがいって産後1カ月はホントに大変でした。親の気持ちが分かるのか、娘も神経質になっていたようで寝てくれない日が続きました。
1カ月して、自宅に帰った途端、夜11時くらいにミルクを飲ませると朝まで起きなくなりました。私が落ち着いたことで娘も落ち着いたのかなぁ(笑)自宅はとてもうるさいところで、国道に近く、消防署、警察署もあり一日中パトカーや救急車や消防車が出動し、駅からも近かったので電車もひっきりなしに通っていましたが、娘は動じることなく よく寝てくれました。最初の1ヶ月が嘘のように楽な子育てがスタートしました。
{4A631604-A1B0-47E2-95E1-6A3602A09BCC:01}