誕生! | cyocchiのブログ

cyocchiのブログ

ブログの説明を入力します。

{AC2A0ACE-4696-4E4D-A460-F982538EC238:01}

私は平成4年3月21日というカウントダウンのような日に結婚、翌年の5月に長女が誕生しました。里帰り出産のため実家に帰った日、生まれたばかりの赤ちゃんが産院から誘拐されるという事件があり、不安になったのを覚えています。その後、赤ちゃんは親御さんの手元に無事に帰ってきましたが他人事じゃなかったなぁ。
私は、お腹の子は男の子と信じて疑わなかったので男の子の名前を考えていてお腹に向かってずっとその名前を呼びかけていました。が、誘拐された男の子の名前がまさかの丸カブリ。何だか複雑な気持ちでした。
しかし、生まれてきた子は女の子だったのでお義母さんに考えてもらった名前をつけました。予定日より遅れて生まれてきたんですが、みんなに「男の子の名前呼ばれるから出にくかったんじゃない?」と笑われました。23時間にも及ぶ陣痛の末、あと一息のところまできてなかなか出てこない💦結局最後は5人がかりで産まされた感じ(笑)引っかかっていたのは立派な肩でした。ダンナの遺伝子 強すぎです。顔もそっくり産んでもないのに自分の子だと確信が持てるなんてダンナは幸せ者ですよね。