とうとう我が家にも・・・ | ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ゆっくりマイペースで、日々のデキゴトを気ままに綴っています
ワタシの大好きな人たちが、いつでもいつまでも幸せでいられますように…
ここを訪れてくれて、ありがとう♪

イメージ 1

昨日のお昼、保育園から電話。
熱が38℃ありますとのコト。今朝も元気に行ってきますして、変わった様子もなかった。
教育実習で来ている男の先生が大好きで、昨晩ラブレター作って、今朝渡してたっけ。
ちゃんと字を書いて、穴あけパンチで折り紙を抜いて、デコってた。
先生もはじめてです~とうれしそうに言ってた。
で、帰宅後の体温37.3度。お昼寝したら、元気になるかなと思ってたのに16時の時点で急に40℃。
夕方、病院へ行き、検査。結果はインフルA型。
風邪をひいて40℃近くになることはあるけど、いつもはぐったり。起きられないのに・・・。
熱が高いのに、起きてVS嵐見て笑ってたし。歩いてるし。さすがに食欲はない。
なった友達に聞いたところ、熱があって元気が特徴らしい。
娘っこは学級閉鎖で家にいたので、とりあえず、ばぁばの家に非難。
今日はお友達の家に泊まりで非難。
娘っこは、昨日セキで病院へ行ったばかり。
インフル疑いはなしって言われてたからうつらないうちに非難。
私はさすがにお休み。タミフル処方だしね。
午前中に娘っこの新体操の道具入れ作ってたんだけど、ミシン故障。
明日、修理の引き取り便がきます。
そして、クリスマスツリーを出しました。
今は横でお昼寝中。
しかし、久々に41.9℃なんて表示見たな。
さすがに解熱剤でも2℃しか下がらなかった。
猛威だ。インフル。
写真は庭の黒柿