ここ一週間のデキゴト | ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ゆっくりマイペースで、日々のデキゴトを気ままに綴っています
ワタシの大好きな人たちが、いつでもいつまでも幸せでいられますように…
ここを訪れてくれて、ありがとう♪

さぁ~ 行きますか、ここ一週間のデキゴト
まずは、先週の金曜の朝のコト。
ずっと会ってない義姉の子供。従兄弟っていうのかな?から、嫁ぎ先に電話。
今、電車に乗ったから~!。とのこと。
うちにはそんなに関係ないと思ってたので、そうなんだ~と思ってました。
が、こからが大変でした。
相手をするはずの義母が体調不良で、病院で点滴。私はその送迎。
従兄弟、到着!
泊まるはずの実家の部屋のエアコンが壊れて、急遽、我が家に泊まる事に・・。
布団を干し、夕飯の買い物。義母は、ダウン寸前なので、ある程度は私がご飯の支度。
ご飯が終わって、花火。帰宅して、お風呂に入って、就寝となる予定だったんたけど、
なかなか寝付けないらしく、11時まで話をしたりしていました。
次の日の従兄弟は、仕事のお手伝い。そう、社会勉強に来たらしい事がやっとここでわかった。
下の子がお腹を壊し、お休みし、子連れで出勤。そして、夕飯の支度。
次の日は、私が休みだっので、電車でお祭りに連れて行きました。
自動でドアが開かないのと、2両しかないのに驚いてました。
午後からは義父のお迎え。病院から外泊許可が出たそうで、一時帰宅。
夕飯の支度して、ベランダから花火見て、従兄弟を送って一段落。
日曜は、午後から義父を送って、帰宅。
なんとかこなせた~って感じの日々。
月曜から、私が体調不良で半ダウン。胃腸が痛い。久々だぁ~。
点滴に行こうか今迷ってる。食欲は、やっとご飯が一膳食べれるまでになった。
今日は、映画の日。
ずっと約束していたレミーのレストランを見に、半休して行ってきた。
子供達が大人しく見ているはずはなく、ひやひやしなかせら鑑賞してきた。
まだまだ、胃が痛い。う~ん。
でも、今日は、上の子の新体操の送迎があるし、病院には行っていられない。
明日の朝、具合が悪かったら、病院へ行こうと思います。