弟の家づくり | ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ゆっくりマイペースで、日々のデキゴトを気ままに綴っています
ワタシの大好きな人たちが、いつでもいつまでも幸せでいられますように…
ここを訪れてくれて、ありがとう♪

イメージ 1

イメージ 2

昨日は、お日柄も良く~って事で、隣市に建設予定の弟の土地に行ってきました。
土地を購入したのが、去年の秋。当時は木だらけの土地だった。
そこから、草刈をして、回りだけ、土が流れないように枠を作って数ヶ月・・。
やっと地鎮祭に辿り着きました。
そして、また寝かせるようで、上棟は8月初旬だとか・・。
完成は11月末。
坪数65坪。かなりの住宅地。
ホームメーカーは大工さん。うちの倉庫を作ってもらった方々。
設計図を見せてもらったけど、やっぱり大工こだわりの家って感じです。
廊下が広い。そして床の間があった!!将来は仏壇を置くらしい。
人の家となると落ち着いて見られるので楽しみです。
随時、アップしてきますよ~