河津桜と淡島 | ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ゆっくりマイペースで、日々のデキゴトを気ままに綴っています
ワタシの大好きな人たちが、いつでもいつまでも幸せでいられますように…
ここを訪れてくれて、ありがとう♪

イメージ 1

イメージ 2

昨日、寒い中出かけてきました。河津桜は、実家の近くのもの。
本当は、河津まで行きたかったんだけど、渋滞を考えて断念しました。
我が家は、毎年、見にいっています。夜桜もなかなかですよ。
ただ、海が近いので風が吹くとかなり寒いんです。
ちなみのその河口でサーフィンできます。そして、穴場の持ち帰り温泉があります。
下田で入るときは、ポリタンクを持っていって、上がってからこれを浴びます。
もう一枚は、あわしまマリンパークの頂上からの写真。
昨日は、富士山がきれいでしたよ。
でも、寒かったし、水族館としては・・・。
ペンギンがいたので、光物をフリフリしたら、一緒にフリフリしてかわいかったですよ。
昔は、動いていたエレベータが動いてなくて、頂上まで階段を上がりました。きつかった・・・。
で、ロープウェイで帰ってきました。行きは、船で。
ここは、有名な会員制ホテルがあって、有名人は船かヘリで乗りつけるそうですよ。