無事、完成! | ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ゆっくりマイペースで、日々のデキゴトを気ままに綴っています
ワタシの大好きな人たちが、いつでもいつまでも幸せでいられますように…
ここを訪れてくれて、ありがとう♪

火曜日に上棟してから、三日。
雨の中での作業もありましたが、無事に完成しました。
写真は後日アップします。
大工さんにいろいろと話を聞きました。
寸法と切り出しに二日、ドアに一日かかっているので、
本当は、我が家の倉庫だけで一週間くらいかかっているそうです・・。
知り合いの大工さんにやってもらったのですが、もしも知り合いじゃなかったら絶対に断ってたとも。
実は、先に他の大工さんに頼んだんですけど、断られてしまったんです。
本当に変形敷地のうえ、川側なので足場ができない事。そして、予算があまりにも少ない事。
それなのに立派な物ができて、感謝です。
今日は、ささやかですが、おみあげにみやこまんじゅうを渡しました。
一軒の家が建つように、柱を建てて、カンコンカンコンと二人がかりで叩いて、
枠を作り、カンナで調整しながら、一つ一つ丁寧に作ってもらいました。
放水加工と断熱して床さえ張れば、四畳半くらいあるので住めますよ。
本当に立派なものをありがとうございました。
物と金額が釣り合わないような気がして、請求書が怖いですが・・・。