明日は上棟です | ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ゆっくりマイペースで、日々のデキゴトを気ままに綴っています
ワタシの大好きな人たちが、いつでもいつまでも幸せでいられますように…
ここを訪れてくれて、ありがとう♪

川側に予定していたマイ・エミリサさん置き場とマグナとちゃりんこ置き場が
いよいよ、明日、着工になります。
実は、我が弟。趣味というかバイトで大工さんのお手伝いをしております。
本職は、観光船の機関士なんですよ。あと、数年経つと運転もするらしい・・・。
で、そこの大工さんに頼んでやってもらうことになりました。
最初は、カーポートをしてもらったタカラでやってもらおと思ったんだけど、
洋風の家にカーポート素材の物置、そして金額が、どうしても納得いかなくて、木で作ってもらうことにしました。
ちょっとした小さなウッドガレージです。床材を貼ればちゃんと住めるのだとか・・・。
予算があまりないので、最初は諦めていたんだけど、弟くんになんとか交渉してもらって、
少し手伝うのと電気配線を自分でやるのとお昼、お茶付を条件で、即決定しました。
そして、弟くん、今年の秋口に新築を建てます。もちろん、同じ大工さんです。
今は、枠だけ作って、土地を寝かせている所。ここが、かなり広い。65坪くらいあるらしい。
時間があったら、ブログにも載せます。
明日、天気になあ~れ!!