ソーセージとスモーカー | ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ゆっくりマイペースで、日々のデキゴトを気ままに綴っています
ワタシの大好きな人たちが、いつでもいつまでも幸せでいられますように…
ここを訪れてくれて、ありがとう♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この3連休の間に、ソーセージ作りをしました。
年末に羊腸を2本買ってあったので、それを解凍しました。1本500円也。
そして、中身は、ひき肉、塩、胡椒、すりおろし玉ねぎなど・・・・。
羊腸にマシーンで、中身をつめて、かにかま、6Pチーズと共にサクラで2時間スモーク。
色はついたけど、重なっていた所が色むらになっちゃった。
30分、茹でて、買っておいたパンに挟んで。ピザも焼いて、昼食。
そして、第二ラウンド。肉が無いって事で、ビック富○に買い物。
ひき肉1キロとにんにく、水あめなど。ネットで調べて良さそうなものは全て買ってみた。
そして、帰宅後、買ってきた材料を混ぜて、詰めて、スモーク。
今回は、ちょっとスモークして、茹でて、仕上げにもう一回スモーク。
中身にプロセスチーズを入れたら、これがヒット!!!
また、やってみようっと。でも、もっと暖かくなってから、BBQと一緒に。