十五夜 | ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ゆっくりマイペースで、日々のデキゴトを気ままに綴っています
ワタシの大好きな人たちが、いつでもいつまでも幸せでいられますように…
ここを訪れてくれて、ありがとう♪

先週の金曜日に十五夜だったんだけど、雨で見られませんでした。
という事で、急遽、ご近所さんとのお月見会となりました。
引越しして、一ヶ月・・。
何だかんだとバタバタして、ゆっくりと交流をする事ってあまり無かったかも・・。
本当に突然だったので、とりあえず、みたらし団子を用意。
ご近所さんからは、団子に見立てたおにぎりをたくさん、
あとは、夕飯にする予定だったオカズを持ち寄り、お月見会を開始!!
お月さん、見ましたよ。といっても、半分は飲み会になってしまったので、
酔っ払いだし何とも・・・。なので、写真がないのだ!!
はははっ。たまにはねぇ~。飲みたいっす!
そとて、意外な事が発覚!
後ろナナメの旦那さんの実家と私の実家。道路を渡って、4軒隣りでした。
お隣り組さんでした。しかも、親戚のおにぃちゃんと仲良しだったとか・・・。
ローカルネタで、盛り上がりましたとも!!
でも、ちょっと寒かったなぁ。これからは、外で何しよう?
でも、楽しかった。
9月は本当にいろいろとありました。引越し、荷解き、食事会。週末は運動会の日々。
今月は、庭整備を強化するつもり。
がんばるぞ!