感謝 | ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ゆっくりマイペースで、日々のデキゴトを気ままに綴っています
ワタシの大好きな人たちが、いつでもいつまでも幸せでいられますように…
ここを訪れてくれて、ありがとう♪

先日、息子が年中から続けてきたサッカー少年団を退団しました。

小3から、野球も始め、皆さんに甘えさせてもらい、何とか両立?してきました。

サッカーでは、キャプテン・副キャプテン・フィールド・キーパーと色々なポジションをし、

仲良しの仲間とバーベキューしたり、合宿したり、とても楽しいサッカー生活でした。

そんな中での、年度途中の退団・・・・

大好きな友達とずっとサッカーをしていきたい気持ちと野球に打ち込みたい気持ち。

体は1つしかないげど、どっちも行きたい・・・と、5年に入ってから、悩んでいました。

親は、のんきなもので、なんとかなるし、ガンバレ~と言っていましたが・・・

野球一本にする。なんて、個人的な理由なのに

最終日には、お世話になったコーチも来てくれて、息子のサプライズ退団式をしてくれました。

ありがたい言葉の数々に息子もワタシも泣いてしまいました。

とても良いコーチ、親達に恵まれ、親子共にとても楽しいサッカー生活でした。

本当に本当にありがとうございました。

6年半という長い年月、息子の年齢の半分以上も一緒にいた仲間達。

スポーツは、違えど、同じ学校。

これからもよろしくね。

これからは、サツカー少年団のイチサポーターとして、応援し続けます。


コーチが、出会った人、親への感謝を忘れず、自分の選んだ道を一生懸命進むように・・・

という言葉をかけてくれました。

まさにその通りだと思います。

出会いがあって、別れがあるけど、経験した事は一生残ります。

その気持ちを胸に、これからは野球に打ち込んでほしいと思います。

これは、通過点。

ガンバレしか言えないけど、ガンバレよ。息子。

親は君の選んだ道をサポートするのみ。

一生懸命、やるかやらないのかは、自分自身。

みんなの気持ち、無駄にするなよ