01/24 スク革 日本語講座 | ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ちょびっと 兼 ミミ(虹組)・あんずママの徒然なる日々

ゆっくりマイペースで、日々のデキゴトを気ままに綴っています
ワタシの大好きな人たちが、いつでもいつまでも幸せでいられますように…
ここを訪れてくれて、ありがとう♪

やっと、日曜のスク革をレポ


今、テレビつけたら、いいいともに佐野和真くん出てるラブラブかっこいいアップ

昨日は、夕方、任侠ヘルパーの三樹矢さんがいるしぃ~キラキラ

そして、ブラバラクロ薔薇に今更ハマルわたし。水曜どうでしょうも忘れた頃にちゃんと見たし・・・

現代に取り残されつつある・・・ダウン


今回のスク革は アナウンサーが教える知って得する日本語講座 先生 松本志のぶと木佐彩子

まずは 左目左目の話 ぜひ見てくださいビックリマーク 涼 うちわ文字 ウィンクしまくりえへへ… 

 アンタの山崎、放送前に感想を求められて右目ももうちょっと・・というと涼くん、右目を見せてくれました目

講義

 失笑・・おかしさをこらえずふきだすこと

 アナウンサーには~が必要 ミヤネヤの話。丸岡さんには必要あせる確かに笑顔がありませんなniko*

 涼 うちわ文字 提供ベースの話題 右目ではこっちが見えてる 提供の間は仲良く見せる為に笑顔で世間話 

 White Light メリハリ あっ正解しちゃったと軽く手を上げ笑顔あは

 高気圧 野球選手野球* ドラフトの確認 木佐さんかなりあせってる汗

 正解 体力と根性 箱根駅伝は自分の足で歩いて情報収集書く 100キロちょっと

 過酷な仕事 松 絶叫マシーン ナッシング バット ネット儀式

本番前には必ず~する 

 ちぃ 新人イビリ 小悪魔ちぃ登場小悪魔

 正解 バラバリバルバレバロ と言う 

木佐の失敗話 

問題形式で

 白羽の矢が当たった 白羽の矢がたった 

 雪辱を晴らす 雪辱を果たす

 高熱に浮かされる 高 聞いたことない・・で爆笑 正解連続に涼 うちわ文字 笑顔でオレすごくないですかチョキ

 うる覚え うろ覚え

 知念が合いの手を入れる 正解 涼 うちわ文字 不正解でうっちゃんばかにされ古畑ばりのう~ん考えるのあとに笑顔笑顔(色無し)

 過半数を超えた 半数を超えた 瞳瞳のスクリーン音譜曲が流れ さすが左目

 Hey!Say!JUMPHey!Say!JUMPの絆が深まる 絆が強まる 

給食 グルメ漫画の料理 

 ちぃちぃ オイ丼(カキのオイスターソース丼) 

 涼 うちわ文字 ロールサンドフライ(サンドイッチのパンの中にマグロ・牛肉・海老を入れて揚げる)

 めずらしくちぃちぃが料理包丁  試食 内村のリアクションが今回は良い  若林 踊る踊る* 勝者 涼 うちわ文字涼くん

講義 

 エキスパート ヒカ ゲームに例えるとランクが上だから

 相手を独り占めしたいのは恋 ちぃ 愛は独り占めしてる 恋はしたい 髙地 何でもないです・・消える魔球消える

 衝撃が大きいのはえっ! 涼 うちわ文字 つちのこ見たらウワ~っビックリマークてなる でみんなから突っ込まる

  山 何が見え始めたんだよあせる左目で!お目め。 爆笑爆笑  White Light あっ!ってツチノコを発見したかんじがあるグッド!

 ダメ人間なのはドジ 

 悩んでいるのは行き詰まる 煮詰まるとは反対の意味

 実践で結婚式の祝辞 涼 うちわ文字くん上手にできました ロシアンパブの話題爆笑

 クレーム White Light Hey!Say!JUMPHey!Say!JUMPのCDを頼んだんだけど・・・

マイク歌  瞳瞳のスクリーン 制服で北芸制服 男子 I LOVE YOUドキドキはウィンクなしでダウン

      1フレーズずつ歌ってて新鮮ハート


山崎がおもしろいコト ネコみて~なブタで終わり