ちょびパソStyle山口です。
2019年11月04日(月)記事の再投稿です。
こちらの記事が私のブログの中でのアクセスランキングで1位でした。
※自分の記事の中でのアクセスランキングです。全体ではありません
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こわいっす。これでたらこわいっす。
ほんとに勘弁してほしいのです。
コトの発端は、NTT東日本サービスの
フレッツウイルスクリアのサービスが終了になるから
違うのに入れ替えてくれってやつ。
フレッツウイルスクリア申込みツールから
素直にやればいいのに
4台もあったもんだから、1台だけ「プログラムの追加と削除」から
フレッツウイルスクリアをアンインストールしたのが原因っぽい。
でも、それが原因かどうか確定じゃないので
とりあえずはシステムの復元。
よかった。復元ポイントがあって。
小一時間ほどまって、Windowsは起動した。
で、コマンドプロントを起動。
ここに書いてあった、なんだかをコピペして入れる。
Cd Windows System32LogFilesSrt
SrtTrail.txt っていれたはず。←たぶんw
メモ帳が起動して、こんなのが途中に書いてある。
ブートの重要なファイル C:\WINDOWS\system32\DRIVERS\tmel.sys が壊れています。
なんですと。何がわるいのだ?
なので、その一文を入れてググる。
でやがった。ウイルスバスター。
よし、やっぱりプログラムの追加と削除でのアンインストールは
フレッツウイルスクリアはやってはいけないのか・・・。
ってことで、ウイルスバスター削除ツールをダウンロードし実行。
そして、もう一度、フレッツウイルスクリア申込みツールを実行すると
すんなり入り、スタートアップの自動修復画面がでなかった。
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単純なモノだったらよいけど
似てるけどちょっと違う、またNTT東日本のアレにするのには
手順を踏まないとこんなことまでしてくれるのか。
めんどくさい手続きよのう・・・(ノД`)・゜・。
フレッツウイルスクリアから、マルチOS対応クライアントツールへ移行するときは
手順通りにやりましょう。
https://flets.com/fvc/info/0001.html
「さちこさん、また楽しそうなことを」というNさん。
ほんと、隣に住んでくれ(笑)
迎えにいくから(笑)
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