夏日予報の上
黄砂も飛散するそうのなので


久し振りに
日曜の早朝散歩へ


去年お花見した川沿いまで
足を運んだけれど
開花はまだのようなので


少し先にある
大きな池の公園へ行くと
早朝なのに沢山の人!



池に浮かぶ鳥を撮影するようで
立派なカメラを抱え
 

シャッターチャンスを
狙っている人もチラホラカメラ


木の上に止まっているこの鳥たちに
人だかりができていたけれど



珍しい鳥なのか?
ワタシにはさっぱり分かりませんでしたもやもや




優雅な池の畔を

のんびりと散歩する方々をよそに

ガシガシと歩き倒して


まだ3月というのに
半袖でも
汗がじわじわと吹き出し


帰宅後は何だかいつもより
ぐったりしちゃいました…








先週は
持病の通院日があったので


病院の最寄り駅構内にある
ブドウパンの美味しいパン屋さんで
お昼用のパンを買い


諸々検査後に
久し振りのパン活動を楽しみました!


以前ここのパン屋の他店で
焼き立てブドウパンをお土産に
夜遅く帰ってきた上の子


こんな遅くに焼き立て?!
と驚いたのと


その美味しさに
感動を覚えたのは半年以上前


その時
このパン屋のロゴマーク
何処かで見たことあるぞ!?


と思い絞り出した記憶は
病院最寄り駅中にある
極狭パン屋さんだと気付き


パンのこととなると
普段は全く冴えない記憶力も


フル回転してくれる自分に
怖くなったのでした…


それを知ってから
病院の日は
パンの日という認識に変わり


長い通院時間に待ち時間の苦痛も
だいぶ軽減されました爆笑




この日は桜餡パンと
バタークリーム入りのブドウパン


狭いフリースペースで
小さくなって
りすのように食べるので


気分は全く上がらないけれど
今回も美味しく頂きました照れ





明太子と生クリームが安く手に入り
久し振りに明太クリームパスタでも!


と買ってみたものの
夕食要らない人続出で
生クリームの消費期限が過ぎてしまい


ネットで調べた生クリームと
ホットケーキミックスだけで
焼けば出来るスコーンに


紅茶葉を
入れすぎ?!ってくらい
入れて作りました音符





翌朝の仕事前に
朝ご飯として紅茶と楽しみ


気怠い朝の気分が
見事に一掃されましたキラキラ



このレシピ
少し前に某有名店で購入したスコーンに
全く劣らない美味しさの仕上がりで
正直びっくりびっくり



下の子もえらく気に入り
また作ってラブ
とお願いされましたが



生クリームはお高めなので
お買い得でない限り
普段は全く手を出さないワタシ



次回このスコーンを楽しめるのは
少し先のことになりそうです照れ